ヤマグチヒロアキってどんな人?

こんにちは!ヤマグチです!

初投稿とういうことで、何を投稿しようと迷いに迷って考えた結果

定番の「自己紹介」( ^ω^)・・・

まずは何者かをハッキリさせようではないか!!

では行ってみよー!!


出身と経歴は?

出身は京都生まれで京都育ちです

経歴は工業高校卒業後就職→電力会社下請け業者→某電機メーカーのグループ会社→個人事業主

パッしないって思った人正直手を挙げなさい!自分もそう思います(笑)


昔はどんな子だった?

小さいころから自分の意思を曲げられるのをひどく嫌ってました。姉に影響されて始めたスイミングスクールでだんだん泳げるようになり階級が上がっていくと「最後まで昇りつめたい」という意思が芽生えました。周りのコーチ陣からは選手育成コースという一段階上のコースに行くよう勧められましたが断固拒否し最後の階級まで到達し、その後選手育成コースに入りました(今思えばコーチの言う通りにしとけばなと思いました(笑))     と言った感じで昔から自分の意思は周りから何と言われようと貫き通すタイプの人間だったわけです。


働き始めてからはどんな人?

ぶっちゃけ根っこの部分は小さいころと何も変わりませんでした

表面的な部分はかなり汚染されてました(笑)

これは2度の転職を振り返り自分自身が何者になりたいのか問い続け辿り着いた答えです。過去の自分はそんなこと考えもせずに働いてましたね。

過去5年のキャリアについて URL

色々ありましたが、仕事を通じて得るものは大きかったですね。その中でも一番学べたと感じるのは日本のありとあらゆるものの違和感に気づけたこと。政治、経済、文化、教育を世界と比較したとき明らかに古臭いものが根付いてしまっていること。変化の激しい今だからこそ、先が読めていないと生き残っていけないということ。こんな自分みたいなイタイ奴の記事を読んでくれる理解力のある人たちならわかってくれるはず。

時代は変化してるのに自分が変化しないなんて自殺行為もいいところ

少し話がそれてしまいましたが、話をまとめると

一周回って変化なし!

という感じです。


今の自分を一言で表すと?​

「意識高い系のイターーーーーイ奴」です

自分自身も自覚してる部分もあります(笑)

以前から知ってる方はそう思う方は多いのではないかと感じます

なぜイタイやつになってしまった?

意図的にやってる部分もあります。自分自信を篩にかけてこんな自分でも好いてくれるか試したくなったのです(これがありのままの自分)

あとは自分が学んだことをアウトプットして記憶に残したいからですね。 ついでにそのTweetに対して共感があれば嬉しいですし、意見があれば違った見方で理解が深められてメリットしかありません


最後に

いかがでしたか?少しは見方も変わった方もいるのではないでしょうか?

これから記事として書いていく内容は主に今自分が興味を持っているマーケティングについてです。

興味がある方は覗いてみてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?