見出し画像

バリニーズ式オイルトリートメント講習

本日は年内最後の個人講習でした。

バリニーズ式オイルトリートメントと、
チェキ撮影をしました。

オイルの選び方から、
体重の掛け方など、

何度も練習しましたが、
初めてとは思えないくらい上手でした。

マッサージは、
間違った体重の掛け方をすると、
もみ返しや、筋肉の損傷をひきおこしたり、

施術する側も疲れたり、腱鞘炎になりやすく
なってしまいます。

正しい圧の掛け方は、
お互いにとってとても大事です。


わたしは、主にオイルマッサージを担当して
いますが、

Mermaidでは指圧、パウダー、ドライなど色々な
エステ講習が可能です。

メンエスなどが流行っている今、
癒しのマッサージはやはり他業種でも
需要はあります。

マンネリ防止や、
新しい事を取り入れたいキャスト様は
ぜひ、マッサージもいかがですか?


最後は日記、X用のお写真、チェキ撮影を
して終わりました。

今回も可愛い写真から、
セクシーなモノまで沢山撮りました。

ポージングなども一緒に考えます!

今年お世話になった皆様ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?