見出し画像

4/19家族旅行②

今日も早起き!
7:00出発の6:30朝ご飯だったので爆速で朝ご飯をいただき目的地へ!


その目的とは

高千穂峡です!

高千穂峡の貸し出しボートを8:30に予約していたため、早起きでした☺︎


しかし、増水や地震の影響で営業休止していました、

残念😢

またリベンジしにいこうと思う!


ボートは残念でしたが、快晴で☀️

高千穂峡巡りは最高でした!

緑いっぱい!自然いっぱい!最高でした!


次に高千穂神社へ!

その次に近くにあったポケモンのマンホールを見つけに!(兄要望)

その次に高千穂駅の

11時ごろ高千穂あまてらす鉄道に乗りました!

360度大自然に囲まれて、車掌さんがシャボン玉を飛ばしてくれたり、トンネルの中はdiscoみたいに光ったり、


楽しい演出がありとても楽しかったー!😆大大大満足!


ちょうどお昼になりあまてらすカフェにいき腹ごしらえ!

ここもとても美味しかった!

その足で

天岩戸神社へ!

神社巡りも好きで、ご朱印もいただきました!

巡った証が一つずつ増えていきました😊


次に原尻の滝へ!!


道を少し間違え遠回りの、山道でしたが

無事到着!

迫力もあり大自然に触れられました!


その場所で四葉のクローバーを3つも見つけました!幸せいっぱい見つけた!🍀


そして今夜の宿のホテルへ


ベットが2つと敷布団二つだったので、誰がどこで寝るのか決めるため

ババ抜きチャレンジをしました!

2回一位になった人が勝ちで、なんと母が二回連続で一位であっという間にベット1つなくなりました。


次に父が勝ち抜き!父は敷布団を選び、残されたのは私と兄。


ここからはババ抜きではなく、トランプを3枚以内で順番にめくり、ジョーカーが出たら負け


先に2回ジョーカーを引いた方が最下位というルールで戦い、

結果、

私の負け~、、、。

やられました、。


兄はベットを選び私は敷布団で寝ることに決まりました!


まぁいいでしょう。


そんな遊びをした後

軽く浴場で汗を流し、夜ご飯!

お腹いっぱいでお酒も少しいただきとても楽しい夕食でした😊


その後大浴場に入り、2度目のお風呂!

露天風呂もあってきもちよかった~


今日もざっくり色んなところに行き思い出がいっぱい増えました!

家族旅行日記まとめる時が楽しみだ!笑


明日も早起きなので今日のところはここまで!


おやすみなさい~🌙

最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊