見出し画像

ヤエー🏍️って幸せな挨拶だよね😊


実は私バイク乗りでして

今日は快晴のなかソロツーリングしてきました!🏍️彡


三連休の中日だからかバイカーがとっても多かったです!😳



だからこそ
今日は沢山ヤエーして幸せいっぱいな気持ちになりました😊🌷


ヤエーとはバイカー同士の挨拶のようなもの

対向からくるバイカーにハンドサインで

ツーリング中の安全への願いや祈りを
お互いに交わしあうという意味合いがあるのです。


またツーリングを楽しさが前面にでているので

このヤエーを交わした時のお互いの

思いやり、楽しさの共有

のようなものが感じられて
とても心温まるのです🌷✨


私は特に

ソロツーリングなのでヤエーしてもらえると

1人でうぁああ!嬉しいイイ!!
ってなりながら走ってます笑


これがまた皆さんかっこよくヤエーするんですよ。


私もかっこよくヤエーしたくて

手を振り振りするのではなく

ちょっと手を上げて挨拶をする感じ

でやってみたり(笑)


かっこよくみられたいじゃ無いですかぁ?


スマートに小動作でヤエーしてます(笑)


でも心の中は喜びでいっぱいです😂



バイクってやっぱり楽しいなぁ。

バイクって

1人で走ってても

こうやってバイカーという括りで
皆んな楽しんでいる感じがとても素敵なんです🌷


景色を楽しむもよし。愛車を愛でるもよし。バイクを通して人と関わるもよし。

いろんな楽しみがあって最高です!!!


開設したYouTubeチャンネル
バイクチャンネルメインでやっていこうかなって思えた日でもある!

これからもバイク楽しんでこー!頑張っていこうー!
チャンネル登録お願いします!🥳🌷

最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊