4/10お母さんと春のさくら名所の吉野山まで行ってきた😊


今日は母と吉野山まで行った1日を残そうと思います🌸




今日はお母さんと奈良県の吉野山に行ってきました!

朝の6時半ごろ家を出て、到着したのは11時ごろでした

5時間かかりましたね、😓


朝早くに家を出て

お母さんと久しぶりの二人っきりドライブ

母はなぜか桜並木を見て涙を浮かべていました。

なぜかと聞くと

娘とこうやって、桜を見に出掛けていることがとても幸せなんだ

と。



私は子供を産んだ経験も我が子を育てた経験もないので想像しかできないのですが、


私がいつか母になった時、

母のように

娘と桜を見にいく時、このことも思い出して
涙を流すのでしょう。


朝からそんなことを思いながら交代し目的地を目指しました。



目的地に到着!

後から思うとラッキーだったことがいくつかあって、

まず1つ

下千本桜を見る駐車場はいっぱいで、中千本桜の駐車場まで停めにいきました。

今思うと、下千本桜の駐車場から頂上の奥千本桜まで歩いていくのは、難しかったと思います、笑

どう言うルートで行こうか決めていなかったので
中千本桜のとこからでほんとよかったです笑


次に
中千本桜を見るルートから出発した私たちは

分岐点でとあるお兄さんに出会いました。

その人によるとこっちの道を行くと桜の森があるよと教えてもらい、

そちらの道に進みました。

するとすごく素敵な道で桜は少し散っていましたが桜の森と表現するに値する場所でした。


そこから道なりに進んでいくと本当の森に入っていきました。

もう地図を見てもどこにいるか分からず進み続けるしかありませんでした。笑

まあ、進んでいる方向から下山される方もいたので、上には行けると判断し進み続ける私たち。

ようやく開けた場所に!

そこは何と上千本桜じゃないですか!

上から眺める上千本桜もとても綺麗でした。


この道は後から思うと

帰り道は整備された道で帰ってんですが、
とても長く坂道で、似たような道を進むようなものだったので
森の中の道を登っていってよかったと思いました。


ほぼ迷子になったからこそ見れた景色があったことがよかったです。


最後のラッキーが

これもまた、道を間違えたことです。笑

帰り道に道を間違えた先におまんじゅう屋さんがありました!

そこで母と蓬餅和食べてエネチャージして帰ることができました

気がつくとほぼ飲まず食わずで5時間ほど山登りしていたので

流石に疲れていたので道を間違えてよかったです。

まだもう少し歩かないといけなかったので笑


こんなラッキーがある吉野山登山でした!笑


次回!吉野山お花見の全貌!


最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊