見出し画像

廻廻奇譚のカバーめっちゃある

3月20日は呪術廻戦の主人公・虎杖悠仁くんのお誕生日です!
おめでとうございます!
アニメ1期前半クールのオープニング曲の廻廻奇譚、実はプロの方もかなりカバーされています。
その中でも特に好きな3組を紹介します。

まずは小柳ゆきさんです。
この曲、偶然呪術廻戦ともアニメとも何の関係もないラジオで知りました。
まず、小柳ゆきさんが呪術廻戦ファンという事自体を知らなかったし、マジで驚きました。
女性ボーカルの廻廻奇譚を聴いたのもこちらが初めてだったから、こんなかっこいいんだ!と衝撃を受けました。

2つ目は声優の富田美憂さんです。
CrosSingという、声優、歌い手などがいろんな曲をカバーする企画のものです。
こちらは可愛らしい雰囲気です。
こういう歌い方もアリなんだ!ってなりました。
この企画、猪野琢真役の林勇さんが歌っている「逆夢」もありますのでぜひ聴いてみて下さい。


最後はMY FIRST STORYです。
バンドアレンジだとこうなるのか!と思いました。
MY FIRST STORYはL'Arc~en~CielのHYDEさんとのコラボで鬼滅の刃柱稽古編の主題歌を担当される事が決まりました。
そちらも楽しみです。

以上、めっちゃ駆け足紹介でした!
聴いてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?