見出し画像

漫画やアニメのオタクだからこそ出来たお得な買い物

身体障がいのある家族と同居しています。
高齢でインターネットの知識も乏しく、必要な買い物は全て私が代行しています。
私がそういうポジションなので、衣類やタオルを新しく買おうかという時は自分の買い物のついでに行っている感じです。
そういう時にどこで買っているか。
リアル店舗のユニクロとしまむらのフィフティーフィフティーくらいです。
割合的には。
どの年代でも着られる服売っているお店が結局一番お手軽です。

で、どちらの店舗でも最近漫画やアニメのコラボ商品をよく売っています。
人気のあるタイトルだと買える点数に制限があったり、すぐ売り切れてしまいますよね。 
でも、そうじゃないものもある…多分。
具体的なタイトルは言いづらいが…あるはず!
それか種類やサイズが偏っている在庫品がセール商品のコーナーに大体あります。
特に季節の変わり目。

家族、そもそも滅多に外出もしないし服装に頓着が無いのをいいことに明らかに売れ残ったであろうアニメとかの服やタオルを買ってきて使ってもらっています。
そうすることで在庫品も減らせるし、自分の好きなアニメの商品も入荷しやすくなるかもしれないし、おそらくいいことなんじゃないかと。
キャラクターものの商品ってお値段高めなイメージありますが、稀に激安になっていたりもするから大変お得です。
私は呪術廻戦が好きなのですが、1個だけ売れ残っていた虎杖悠仁エコバッグを190円で買えた時はこの子が廃棄されなくって良かった!と思いました。
物価上昇していますし、そういうところで切り詰めていかないとなーって感じです。
以上、今なんのアニメが放送されているか、どんなタイトルが人気なのか、どういった商品展開がされているか頭に入れておくとお得かもしれないよ!というお話でした。
気が向いたらまたお付き合い下さい!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?