見出し画像

低め安定

もしいま好きなことなんでもやっていいと言われたら、やりたいことがたくさんある。

まず1日中寝る。アラームをかけずに起きるまで寝て、軽くご飯を食べてからお昼寝。目がさめると外は夕暮れか、暮れきっているかも。あぁ寝すぎて身体が痛いと思いながら、夜も普通に寝るんだろうな。

次の日は大掃除。掃除機だけでなく、床も拭いて玄関のたたきも拭いて、水回りを細々洗う。
たまった洗濯ものを片付けるまで洗濯機は回しっぱなし。洗濯物を干すまでのあいだに植木の水やり。これやってるあいだにあれやってこれもやって、っていうのが好き。

家のことがかたづいたら、シャンプーとか洗剤とか化粧品を買いにドラッグストア。となりのスーパーに寄って、野菜やら肉やら卵やら牛乳やらも買い込む。重たいけどがんばる。
疲れたら帰って寝る。

ここまでで2日間は必要だ。
そしてなんでもやっていいわりに地味!笑

あと、お正月に寝込んでて行けなかった鎌倉へ行く。もうとにかく海が見たい。浜でぼーーーっとしたい。寒くても風が強くてもいいけど、できれば凪いでいるといい。
神社へお参りしたあと、行きたいアクセサリーショップで誕生日プレゼントを買うのだ。

旅行の計画をたてる。
本をたくさん読む。
服を買いに行く。
noteをさかのぼる。
会いたい人に会いに行く。
あいまにたくさん踊る。

ここまで書いても「仕事をする」が入ってこない自分よ…

目の前がばたばたとしていて、あっというまに1日が過ぎる。試験前になると大掃除がしたくなる心理に近いけどちょっと違う。試験も楽しみだし、大掃除も楽しみだし、どっちも楽しい!って心理状態なので、安定感あり。

#日記 #エッセイ #日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?