見出し画像

やることリストを投げ出して寄り道してみた、、

12月も中頃!今年もあと僅かですね、、、。
何かと慌ただしい頃ではないでしょうか?

かく故、私も11月はかなり落ち着いていてのんびり過ごしていたところから、12月に入った途端急に忙しくなり、やるべきことに追われて毎日焦りを感じて過ごしていました。

だけど、だんだん息が詰まってきて、、、
耐えられないほどじゃないけれども、なんだか苦しいなと感じていました。

今日も朝起きてコーヒーを飲みながら、「ああ、今日はこれやらなきゃ、あれやらなきゃ」と書き出して、それをこなそうと思ったのですが、、。
少しだけコンビニに行く用事があって、自転車で外に出たら、なんだか良いお天気で、気持ちよくて、そのまま諸々やることリストをほったらかして、散歩の旅に出てしまいました笑

なんだか少しだけ遠くに行きたくなり、自転車で適当に走っていたら、「あ、あそこ行きたかったな、ここにも行きたかったな」と、なかなか行けていなかったお気に入りの雑貨屋さんや紅茶やさんを思い出して、思い切って行ってみることにしました。

雑貨屋さんでは、とっても素敵な掘り出し物を見つけてほくほくに♡

ジャムの形ポーチとブタさんの3分計

ジャムの形をしたポーチとブタさんの3分計です。
そばにあったら生活がちょっとだけ楽しくなりそうなものが大好きで、ときめきをもらいました^^

紅茶屋さんでは、なんと!月1回の焼き菓子販売をしているというベストタイミングで嬉しくなり、クリスマスを待ち遠しくさせるかわいいクッキーを買いました。(お家に帰って早速食べました笑)

紅茶とモミの木クッキー

たった1時間30分の旅だったけど、やることリストを投げ出して、私のワクワクする時間を大切にしたら、すごく心が安らぎました。ついつい、やらなきゃスイッチが入って、顔も心もこわばってしまうけど、そんな時ほど寄り道もいいもんだなーと改めて思いました^^

この間ドラマで「小さな幸せもたくさんかき集めれば生きる理由になる」という一言がすごく刺さったことを思い出しました。
日常の小さな幸せを見つける旅、定期的にできたらいいな(特に煮詰まった時!)

ということを忘れたくないので、noteに書いてみました!

たまに、寄り道して投げ出しながら緩く日々を大切に過ごせたらなと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?