見出し画像

建替え計画2(設計契約)

TOP写真は、吉祥寺にある事務所にて。

「お菓子屋さんを開きたい」から始まった家の建替え計画。
ハウスメーカーや工務店を7月から回り、とうとう決まりました。打ち合わせに何度も足を運んだ結果、間取りの提示や見積もりで折り合わなかったりと、若干疲れ気味になって「やっぱり厳しいかな…」と弱気になることもありましたが、最終的にここにお願いしたい!というところに出逢えました。偶然にも私の実家がある、慣れ親しんだ吉祥寺に事務所がありました。

建築設計事務所兼工務店なので、建築家の方とずっと打ち合わせをしているのですが、こちらの希望を汲んだ上で、イメージしている更に上をいく提案をどんどん出してくれて、打ち合わせを重ねていくうちに夢のある間取りに変身していきました。

2018年10月17日(水)、吉祥寺の建築設計事務所兼工務店と設計契約。
いよいよ、始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?