見出し画像

7/8㈯ “Soft Package” vol.2 曲紹介

2023.7.8 東京・下北沢 RHAPSODY
Yoshinori Aoki presents “Soft Package” vol.2

出演:青木慶則 / こんのひよせ / 乙川ともこ / 熊谷あすみ / Guest:横沢俊一郎 / Support:石本大介(Guitar)
(Sold Out, Thank You!)

いよいよ明後日になりました。
青木慶則さん率いる「Symphony Blue Label」一同+横沢俊一郎くんというメンバーでお送りするライブ。サポートギターは青木さんのライブでおなじみの石本大介さんです。
青木さんのnoteで恒例の「予告選曲」(野球の"予告先発というものをモチーフにした命名?とか)がされています。

せっかくセットリストが公開されているので私の演奏曲を紹介しておこうかなと思って。
予習しておいてもらったらライブがさらに楽しくなるかも!
(曲タイトルの前の数字はライブ全体の曲順です)

09. 金色夜叉 - こんのひよせ
1stアルバム「ハトと電線」より

この曲はとてもお気に入りの曲で、ヘルマンの岡本洋平くん&溝田志穂ちゃんと録音したもの。元くるりのファンファンちゃんがラジオでかけてくれたりして。青木さんのピアノ楽しみ。

10. Heaven - こんのひよせ

私のアンセム、みたいな曲。
CD化してないんだけど、なんとnoteでデモを販売しています。よかったらダウンロードして聴いてみてね。

この日はコーラスに熊谷あすみちゃんが入ってくれます。楽しみだなあ〜。


11. Knockin' on Your Door - こんのひよせ
青木慶則さんプロデュースで去年配信したシングル。全員聴いておいてほしい!

この曲についてはこちらのnoteに詳しく。


あと、私のコーナーではないですが一曲青木さんの曲に参加させていただきます!

15. 世界でいちばん頑張ってる君に - HARCO(この日はwithこんのひよせver.)

言わずもがなの名曲ですが、私がバンド時代にカバーしたのがこのバージョン。

参考までに聴いてみてほしい!いやあ声が若いな。

この日のライブで青木さんはしばらくSSW活動をお休みされるそう。
私は青木さんの歌声が大好きなのでけっこう悲しいのですが、またきっと歌ってくれる日は来る…と信じつつ、一旦の締めとして素敵なライブになるといいなと思っています。
チェキ会もあるぞ!

みんなで楽しみましょうね!


こんのひよせ


楽しい気持ちでサポートいただけたらひじょうにありがたくうれしいです