中年女性の呟き〜迷走のその先に~

下書きしたけど公開できない呟きがある。
本当はもっと細かくあったこと全部を書きたいけど、それはひどく自己満足で面白くない。だからなるべく簡潔に書いてみたけどやっぱり面白くない。それはきっと自分が正しくて相手が間違っていると知らしめたい気持ちがあるからだと思った。問題は未だ解決していなくて解決できる気もしなくて。だから笑い話にできるまで寝かせておこうと思う。面白く書ける日が来たら公開したい。

こんばんは。ひよこです。
更新できてない言い訳をなんかそれっぽく書いてみたよ。やー、もう本当にしんどい日々が続いてて、太ったり痩せたりしましたね。結果現状維持ですが。

今日、採用面談したんですけど、凄かったなぁ。
業界的に男性比率高いんで、女性の応募って少ないからどんな人なのかな〜ってドキワクしてたの。
まさかのスゥエット。まさかのスッピン。
17時開始でしたけど、いや、それどう見ても寝起きですよね?髪もボサボサだし、顔のむくみ加減とか。若いならまだしも45歳のスッピンの威力ハンパねぇ。
長いことゲーム業界でフリーランスでやってくるとそういう仕上がりになるの?技術者としては腕がいいのかもしれないし、それで通用してきたのかもしんないけど、マネジメントやりたいって言ってるし、そうなるとどうだろうか。すごい早口だし、言葉遣いも砕け過ぎてるし、果たして顧客に受け入れてもらえるだろうか?いやいや、たまにはこういう新しい風も必要なのか?ワンチャン風で済めばいいけど嵐になりそうな予感、とかいろいろ思って、やっぱりナシかな。

私も朝起きてすぐ着替えて子ども達学校に送りがてら、校長先生と話したり、他のお母さん方と作業したりするけど、42歳スッピンの威力も相応にハンパねぇことになってるであろうから気をつけなくてはいけないと再確認しました。

社長と2人だった会社も、5年目を迎えて社員が9人まで増えた。社員数に比例して社長の言っていることがよくわからなくなっているので、そろそろ辞めたい。学校の近くにある駄菓子屋のババアになりたい。変な匂いの練り消しを多数取り揃える文房具屋のババアでも可。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?