見出し画像

4歳の可愛い、2歳の可愛い

弟、ヨシスケが2歳になった。

あまり、こういうことを書かないようにしていたのだが、いよいよ耐えられないから書こう。

可愛い。

ムチムチぷりぷりしていて、良い。

だが、可愛がるのが難しい。
4歳児ヨシタロウが猛烈に嫉妬するからだ。

いや、4歳児も可愛いのだ。

このあいだ、仮面ライダーギーツのショーを見に行ったとき、ジャマト(いわゆる「怪人」)がこういうセリフを言った。

「いま、小さいジャマトを撒き散らした。このままでは今日のお客さんは全員ジャマトに変身してしまう」と。

私はほーん、じゃあ、ぼちぼちギーツが出てくるかなと思ったが、ヨシタロウの反応は違った。

隣に座る私の椅子までその振動が伝わるほど、ガックガクに震えていた。

めちゃくちゃ信じてるのだ。

めちゃくちゃ、ジャマトになりたくないのだ。

私は彼のこういう素直なところはとても可愛いと思うし、この世の終わりみたいな顔もめちゃくちゃ可愛い、大好きである。

だが、2歳のヨシスケは異常だ。シンプルに見た目がすごいことになってきている。

「目、でかすぎない?可愛すぎ、なにあれ」

「写真撮っていいよね?さすがに」

「撮っていいやつだよね」

と知らないギャル2人組にに盗撮されたりするくらいに可愛い。私としては撮っていいわけないじゃんと思っているが、妻は真剣にこうやって拡散されてヨシスケがスターになるルートを結構真剣に夢想している。

そして、こういう局面で静かにヨシタロウは傷ついているのだ。むずい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?