見出し画像

麻雀プロに関すること-その4:龍龍と投票選抜戦はじめました!

推し活が増えました|˙꒳​˙)

まずは、日本プロ麻雀連盟公式の麻雀サイトであるロンロン!
最近、更改されて名称も「龍龍」と書いてロンロンと読むと、変わったようで変わってないのはご愛嬌ですねw

興味はありましたが、なんとなくやらずに過ごしていたそんな6月某日、池袋にある素敵なカフェでお会いした連盟所属の藤田愛さんにロンロンを激推しされたので、遂に始めることに!

7/15 プレー開始!!

やってみると、有名なトッププロとはもちろん、地方の本部支部に所属していて、普段お会いできる機会が少ない方々とも同卓できて非常に楽しい!!
…でも、みんなつよつよで、あっという間にレーティング下がる…
すぐ裏3とかしてさ、はじめてから一か月も立たないけど、何回12000打ったかわかんないし、リーチのめくり合い勝てないし、しかも相手は愚形だし、ほんと これ麻 をたくさん感じられるよ
_(-ω-`_)⌒)_



でもでも!
前原雄大さん、高宮まりさん、藤崎智さんと同卓できるとか格闘倶楽部ファミリーとしては嬉しい時間もありますし、繰り返しですが、地方所属のプロとの同卓は貴重だし、都内でも普段は会いに行けないプロの方とも同卓チャンスがあるので、やっぱり良き!!

お次は我らがKONAMIアミューズメント様の運営する麻雀格闘倶楽部Extremeで開催されている投票選抜戦!
何度かプレーしたことはありますし、アプリ版ともいえるSpは結構やっているのですが、ゲームセンターに通う文化に慣れていない私は、昨年も一昨年も投票選抜戦には参加していませんでした…
ところが、「コナステ」という自宅にいながらACゲームを楽しめるアプリがあったのです!!
ということで、今年は投票選抜戦に参戦!!

7/31プレー開始!

まず、麻雀格闘俱楽部の仕様はSpと同じで、摸打までの時間はおおよそ5秒と短い間で正確な判断が要求されます。これだけでも難易度高めですが、投票券をGetするにはまず対局で1位になること、あとは宝剣と呼ばれる特別なボーナスタイムが発動している状態で浮くこと。
(浮く=初期値の20000点以上を持って対局を終えること)
その他、ログインなどKONAMI関連のサービスを利用すること。
とまぁ、結構大変です。
私の場合ですが、1回のプレーで多くても1000円程度を目安にしていますが、7回前後対局をして、20枚から80枚と振れ幅はだいぶ大きいですね。
とはいえ、上手くいった時にはテンション上がりますし、推しプロのランキングの一助になると思えばやっぱり楽しいです!!
8/5までのプレーでの記録を置いておきます!
なんとか全員Aとかできたらいいなー
(画像は投票前のものなので、合っていませんが、気になさらずw)
(敬称略)
高宮まり SS
佐々木寿人 S
伊達朱里紗 S
滝沢和典 S
前原雄大 B
藤崎智 B
手塚紗菊 C
襟川麻衣子 C
日吉辰哉 C
和久津晶 C
藤島健二郎 C
安藤りな C
本田朋広 C
さくら美緒 C
川原舞子 C
喜多清貴 C
HIRO柴田 C
大和 C
山田浩之 C
猿川真寿 C
古橋崇志 C
駒田真子 C
内川幸太郎 C

8/5までの結果!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?