見出し画像

サッカーが好き

サッカー選手なら誰だってサッカーが好きに決まってますよね。
サッカーを仕事にしてもずっと好きでいられる事は幸せな事だなって思います。

今シーズンまだ1度もメンバー入りしていない選手の練習試合を見に行って来ました。
たまに試合を見に行くのですが…
今年はなかなかメンバーに入れず
たまにはサッカーしてるところが見たい!

練習試合を見た感じ
悪いとは思えません。
他の選手と比べてどうか…
という事なんでしょうが
推しでも推しチームでもないので
正直どうなのかわかりません。

ただ、試合後のファンサで
久しぶりにプレーを見られて良かった
と話したら
楽しかったです!!って
久しぶりに見た清々しい表情です。
良い笑顔が見れて嬉しかった。
やっぱりサッカーが好きなんだなって
思える瞬間でした。

推し選手はもちろんですが
推しじゃなかったとしても
サッカー選手である以上
サッカーしてるところが見たい!
サッカー選手が好きなんです。
サッカー選手を応援しています。

そして推しさんも
怪我から復帰して久々の公式戦。
遠いのでわかっていても行けず
配信で復帰を見守りました。
結構見せ場もあり
目に見える結果はないものの
勝利には貢献出来たと思います。

素人の目ですが、長年見てきた選手なので
何となく良い悪いはわかりますね。
良い感じの状態で復帰出来てる
安心しました。

大事な大事な試合が待っています!
このタイミングで復帰出来た事
そして悪くない手応え
次、私が行く時には
万全の状態で、大事な試合
勝ちに導いてくれるかな…
楽しみです。

私もサッカーが好きなんですね。
全然詳しくないし
もちろんサッカー出来ないし
推し選手が大好き過ぎて
ひくレベルかもしれませんが。笑

サッカーが好きな選手とサポーター
サッカーが繋いでくれた縁ですね♡

全くの余談ですが…

サッカーが好き
サッカー観戦が趣味

というと
だいたい地元のJリーグサポ?
って聞かれます
入りはそれでした。
推しが移籍するまでは…
でも、個サポになって
まず個サポも通じないし
選手を追いかけてるって言っても
J1のチームもあやしいのに
J2やJ3のチームもわかってないし
JFLや地域リーグも見に行ってるから
それを説明しても全くわからないし
そもそもゴール裏で応援してる
ってのもピンとこない人が多い
サッカーが好きの次元が違う
結構あるあるじゃないですか?笑

広い世界のようで
狭い世界なのかもしれない
サッカーはまだまだ一般的ではない
万人がわかるわけではない
という事でしょうね…
この世界にいる選手やサポ友達と出逢えた事は特別で幸せな事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?