見出し画像

サムスピ弱回線推奨大会について

格ゲーマーは大会の説明を聞いてない人も多いので何でこんな大会開く事にしたのかってことをダラダラ書こうかなと。

コロナでゲームセンターや大会などでオフで会う機会がなくて、いきなり顔も知らない雰囲気もわからない人と対戦することになったオンライン。
しかも下手すると許可なく下手なランクマッチプレイ動画をあげられたり、回線の相性がただ悪かっただけで叩く人もいる。
たった一人声がでかい叩く人にあたってしまったらそこから勇気出してゲームを続ける全くの初心者は少ないと思う、というか私は無理だ。
オンラインが主流になってきて、どちらかが勝つか負けるか(たまに相打ち)なので声がでかい人は一方的に相手を試合後も責めることができたりもする。

回線環境整えても相性が悪い人がいる。
それがわかっててゲームできる人が交流できる環境があればいいなと思って今回大会を開くことにしました。

そもそも家庭環境で回線が弱い私が部屋を立てるのでラグはすべて私の責任にしてくれということを前提にしています。
ラグに寛容な人が仲間探しに使う大会があればいいな、ないなら作ろうという考え。

逆に回線強い人だけの大会があってもいいと思う。
ゲームなんだから楽しみ方だよね。
同じ楽しみ方の人がいればそれでいいじゃない。


ただ本当に回線弱いから大会前には再起動してほしいし、私もする。
回線に寛容な優しい人が多いだろうから気の合うゲーム友達を作って続けてほしいと心から願います。



詳細はこちら

サムライスピリッツ弱回線推奨大会(回線不問、国内外不問 | Tonamel https://t.co/v1TEgdTfP9

6/5 21時からです。
PS4や5のオンライン環境とサムライスピリッツ(2019年発売)があれば参加できます。
キャラ変え自由です。

目に見えるサポートで続けられることがあります。 過去を思い出したりする記事はとても厳しい事が多いのでサポートくださるとそのぶんケアにまわせます。 ありがとうございます。