見出し画像

東京旅日記 #3 スカイツリーは下から見たい派編

こんにちは!私です!
前回、浅草でひたすら食べ歩きをした私は徒歩でスカイツリーまで向かうことを提案しますが、友達から「頼むから電車使おう、、」とお願いされてしまったのでスカイツリーまで電車でGoします


展望回廊も登る以外に道はない!


スカイツリーなんて多分後10年くらい登ることはないと思うのでせっかくなので3000円くらいプラスしてさらに高く登れる展望回廊にも入りました!

景色自体は多少高くなったかなと感じるくらいでそこまで感動が深まったわけではなかったですが(言い過ぎ)景色の反対側に貼られているポスターがとても印象的でした🌟
『推しカラーで推しと一緒に写真を撮ろう!』と書いてあってみんなそのポスターに向かってフィギアやキーホルダーを置いて写真を撮っていました

知ってたら推し連れてきたのに、、
と、友達に言うと「こっちが置いてけぼりになるからやめてくれ」って言われました 笑  推しのことになると盲目になる癖を治したい、、笑

おやつにもんじゃ

浅草でおなかいっぱいになったはずが、東京来たらもんじゃ食べたいよねーと話しているうちに知らぬ間にもんじゃ焼き屋さんにたどり着いていました。

15時なのにかなり行列だった『月島名物もんじゃ だるま』さんです✨️

2枚頼んだのですが、2枚ともペロリ😋🍴

店員さんの焼いてくださる手際もずっと観てられる✨️

最初トロトロで飲むように食べていましたが、時間が経つにつれどんどん加熱されていって香ばしくなる味変を楽しめるのもまた粋な楽しみかたです!
(時間がたちすぎると焦げてくるので注意 笑)

おやつの時間にお酒と一緒にたしなめたらむっちゃ最高やろうなーと思いつつこの後も予定があるので、2人とも烏龍茶です🍵

食べたあとはスカイツリー内にあるポケモンセンターでぬいぐるみを大量購入し、スカイツリーは後にすることにします!

次また来るのは10年後とかになると思うので、その時に今の自分より成長した視線でスカイツリーを楽しむことが出来てたらいいなと思った一日でした✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?