見出し画像

面白い記事書けんの?!GPTさんょ

こんにちは!!
5歳の息子と久しぶりに
マイクラというゲームをしたら
家や洞窟ホテルや水族館や
隠し通路など
みた事ない世界を作っていて
本当に尊敬したシンゴです♪

さて、昨日投稿した
ホウレンソウについての記事ですが、
思ったよりも反応が良かったので、
あと数名のアクセスがあれば、有料化したいと思っております^^
昨日初めて使ってみたチャットGPTが
楽しくて何回もすでに質問してみています♪

昨日の記事をコピー&ペーストして
以上の記事を面白くいけてる文章にして下さい!
と、お願いしてみました。

チャットGPTとの勝負です。

いざ参らん!!!
(以下チャットGPTが書いた文章です)


【こんにちは!今日は社会人として必要なスキルの1つである「ホウ・レン・ソウ」についてお話しましょう。

「ホウ・レン・ソウ」とは、「報告・連絡・相談」のことで、社会人として業務を遂行する上で、大切な基礎的なスキルの1つです。報告は過去の出来事について共有し、連絡は現在の話であり、未来に向けた相談は必要な場合に行われます。

しかし、近年は人口減少やAI、在宅勤務などが進み、効率化によって無駄を削ぎ落とすことが重視されるようになってきました。これにより、報告や連絡もシステム化されることが増え、報告会議は時間の無駄だとされる傾向にあります。

一方で、削ぎ落としすぎると、意思疎通不足や情報共有不足が生じ、業務上の問題が発生することもあります。そのため、適度な「ホウ・レン・ソウ」が必要となります。

私が考える適切な「ホウ・レン・ソウ」の割合は、報告が20%、連絡が30%、相談が50%ほどであると考えています。報告は過去の出来事についての共有であり、システム化されることが増えていますが、連絡は現在の話であり、相手に情報を伝えることが必要なため、削ぎ落としすぎないように注意が必要です。また、相談は未来に向けた対策や問題解決についての話であり、意思疎通や情報共有が不可欠です。

以上が、「ホウ・レン・ソウ」についての私の考え方です。適度な情報共有ができるよう、適切な割合で行動することが大切です。】




どうでしょうか。
AIがまとめた記事とは思えませんよね。

正直、衝撃でした。

でも、全然面白くないので

勝手に僕の勝ちとさせていただきます笑”


皆さんもぜひお試し下さい♪

以上
チャットGPTとはいかに!
ー完ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?