見出し画像

天井

あっという間に2024年を迎えて

意外にも別れもあったりした昨年ですが
年を終えるに連れてネガな心が少しずつ治っていった気がします。

それもこれも大好きなマッツミケルセンに
下手な親戚よりも会ってしまったからなのか
と思ったりしましたが
本当はネガな私を受け入れてくれた皆さんのおかげという感じでした。感謝です。

改めて地元に帰ってきて
軒並みお世話になったお店が潰れて行ってしまいましたが

人でも店でも物でも
何かしらの存在に依存してしまう
私の癖から更生させるように
別れがあったのかとポジティブに前向きに。

今の言葉何かよくなかった気がする
毎回自分自身の添削を
徐々にやめて話半分に物事を聞いて
適当に切り抜ける大事さたるや
非常に痛感しました。

自分に関係のない悲しみを共感したり傷つけない努力が
一番大事なんて思ってるから生きるのむじ〜ってなるのだと最近になって気づいて
クズ精神のおかげでだいぶ生きるのが楽になりました

鬱の状態で心療内科の天井の空を見上げるのも悪く無いですが

適当に生きてる時にあの天井を見たいですねー

さぞ綺麗でしょうねー

そんな2024年
年女は大吉からはじめました
いける気がする今年こそはいけちゃう気がする

noteでも紹介した大好きな映画館の閉館
また1つ失うってさ


あー

あの天井みたいなぁ
あの天国みたいな天井

改装しちゃおうかな
部屋

天井を空に

んでオルゴールを鳴らしちゃおうか

大画面のモニターに恐らくグアムの海を流して


生きるの大変ねほんと
わたしもみんなも相手と自分を大切にしてくださいね。

メンタルは誰でもぶっ壊せますからね

大吉女でした

ありがとうございましたムビダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?