見出し画像

液晶の保護フィルムを標準装備にして欲しいという願い

つい先日、ニンテンドー2DSLLってのを買ったんですが、私って液晶の保護フィルムを貼るの、すっごく苦手なんですよ。
あれってかなり難しくありません?
元々手が器用な方じゃないので、すぐに空気が入ってしまったりするし、斜めになったりするし。その上、埃が入ると簡単には取り除けないわけです。

もともと持病として肌のトラブルを抱えていて、細かい肌の粉とかが入る恐れがあるので、余計に苦手意識があります。
でも、フィルムはキレイに貼りたいんですね。これから長く使うわけですし。埃とか空気とか、あるいは肌の粉が入って、その部分だけフィルムが浮いているのが気持ち悪くって許せない。

そうすると、どうなると思います?

ちょっとイメージしてみてくださいよ。お風呂上りの肌がしっとりしているタイミングを選んで、埃が立たないように息を止めて、汗をかきながら、顔を真っ赤にしてフィルムを貼るわけです。

お風呂上りで暑いのに、扇風機なんて回せません。端から慎重に、慎重に少しずつ接着していって……ああ! くそっ、空気が入ってしまった。

焦りながら少しだけめくって、もう一度ゆっくりと、息苦しくなってきたから唇を変な形にして、吐く息が上にいくように注意して。もう一度……もう一度。

「ああっ! 斜めってる!!」

うがああああ、なんて面倒なんだ!


とまあ、液晶の保護フィルムを貼るたびに、こんな感じになるんですよね。

液晶の製品を販売しているメーカーさんは、フィルムも標準でつけておいてくれませんかね?

どうせもともと、Amazonとかで液晶の製品買う時、フィルムもセットで買うわけじゃないですか。
液晶の表面に傷をつけたくないっていう、耐久性能を高めたいっていう要望じゃないですか。工場の埃のないようなクリーンルームでキレイに貼ってくれてたら、とても嬉しいです。フィルムの貼る代金を先に上乗せしていてくれて、全然結構です。メーカーさん、どうにかなりませんか?

最後に:こういう話をすると、ある店舗だと無料で上手な人がつけてくれますよ、っていう声もあるかと思うんですが、自宅から店舗が遠いとか、勤務時間の関係で通販を利用する人も多いと思うんですよね。

あなたが応援していただけるなら、サポートをお願いします。 いただいた金銭は、次回作の資料に使われます。 Twitter : https://twitter.com/hizen_sousaku