年末年始にモニターアーム買いました

あけましておめでとうございます。

アカウント作ってから全く更新していませんでしたので、久しぶりの投稿です。


年をまたぐ前に、モニターの縦置きに憧れていたので少し奮発してモニターアームを購入しました。

画像1

2枚取り付けれるタイプですね。

取り付けるとこんな感じになりました。

モニター

スタンドがなくなるって素敵ですね!

作業スペースが格段に増えました。

上下左右に向きを変えることができたり、角度も簡単に変えることができるのも魅力ですね。


結局、縦置きのモニターは使いやすいのか。

調べ物をする時や、攻略サイトを見る時、漫画を見る時などはとても見やすいです。

横置きのモニターよりも一度に出せる情報量が多いので、色々と効率がいいのは確かです。

デメリットとして、Youtubeを見ることに適していないのはもちろんですが、横置きのモニターと縦置きのモニターでウインドウの互換性がないのが難点です。

例えば上の画像で表示しているモザイクのディスコードウインドウがありますよね。

それをそのまま右の縦置きモニターに持っていくとどうなるか。

そのウインドウの大きさのまま移動されることになるので、縦画面の中に全て入り切りません。

そうなると、モニターの移動を繰り返すたびにウインドウの大きさを調整しないといけないんですよね。うん、ちょっと手間。


そうはいっても、調べものする時にはしっかり効果を発揮してくれるのでやる価値はおおいにあります。


といったところで、今回の記事はここまでになります。

このモニターアームと一緒にちょっとした便利グッズも買ったので次の記事で紹介していきます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。



おまけ画像(裏はこんな感じ)


モニターアーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?