見出し画像

リリカルスクールワンマンライブ『datespot』@Zepp DiverCityを見た感想

久しぶりに見るヘッズ、サイケデリックな模様のTシャツを着たヘッズ、エロい格好をしたお姉さんがいたと報告してくれたヘッズ、エロい格好をしたお姉さんが外にいたと報告してくれたリリスクファン(オタクではありません)と話してる間に開場。待機列に1人で並んでいる時にリリスク行き始めた頃は1人だったんだよな〜としみじみしながら入場


80番台と早めの番号だったので楽曲派として左スピーカー前2列目で見ることに。開場して30分経ったのにガラガラで「寄せ集めイベントのオープニングみたいですね」「ブレイクダンスができそうなくらいスペースが」と雑談しているうちに岩渕さんのDJが始まる。

岩渕さんのDJが終わって後ろを見ると、そこそこ埋まっていて少し安心。

スクリーンに『ワンダーグラウンド』MVで遊園地をジャックする前の映像が流れる。映像が止まり、ステージ上段にメンバーが登場。帽子を被り、ワークシャツを着て清掃員の格好。「新衣装?衣装がヒラヒラ揺れてる!!登場の仕方も堂々としていてカッコイイ!!」

I.D.O.L.R.A.P.〜
階段を下りながら帽子を取り、シャツを脱ぐ。脱いだら下は少年野球チームの服。ものすごくガッカリしたけど、脱ぎの演出が入ったおかけで「リリスクが脱いだ!!リリスクが脱いだ!!いつものアレな衣装なのに何か違う!!!好き好き好き好き…」と脳内お祭り騒ぎ。気付いたら普段しないフリコピをしてたくらいテンション上がった。

インストアライブだと近くて緊張してしまうからライブ中のメンバーの表情直視できないけど今回のワンマンの距離感がちょうどよくて直視できた。ZEPPの広いステージを端から端まで使って堂々としたパフォーマンスを見て「カッコイイ!!」「イケメン!!」「惚れた…。」「かわいい!!!」「なんかメジャーみたい!!!」「スターだ!!!」「スターと目があったヤバイ!!」と口半開きにしながらただただ圧倒された。


レインボーディスコ〜
曲のイントロを聴く度に「あっ、イイ曲!!」「おっ!イイ曲!!」「えっ!!またイイ曲!!」とリリスクのイイ曲が多くて休む暇がなかった!

ひとりぼっちのラビリンス〜
数曲前には騒げて楽しい曲ばかりやっていた同じグループとは思えない空気。曲が終わり拍手したら壊れてしまいそうな感じ。あの静寂が好きすぎて帰りたくなった。女子流@横浜ブリッツの『追憶』(アルバムバージョン)を初披露した時の空気を思い出した。表情もみんなよかったな〜。


そりゃ夏だ〜
MV衣装で登場。メンバーが動くと後を追うように動く衣装が好きなので少年野球チームの衣装の5億倍イイなと思った。未南さんが似合ってて「未南さんオンナだ!!オンナだ!!」と笑顔になってしまった。彩夏さんの衣装の白と水色と赤が綺麗だった!丈もショートパンツと絶妙なバランスで良かったな〜。ターンしたときの美しい衣装の動きを見て嬉しすぎて魂抜けそうになった。他のメンバーは前よりもマシかな〜という感じでした(評論家風)

彩夏さんの衣装かわいいな〜と彩夏さんを目で追っていたら視界に入ったゆみずさんが羽織っていた服を脱いでノースリーブ姿に…。「あっ、あっ…あーーーーーーーーーーーーー!!!!!ゆみずさんの衣装が1番イイ!!!5億点!!!他のメンバーの衣装は糞!!もうゆみずさんしか見れない!!!」と脳漿ブチ撒けそうになるくらいの衝撃が!!!見た瞬間スビーカーの音が聞こえなくなって、コールアンドレスポンスしなきゃならないところを完全に逃してしまった (これって恋ですか?)。

今年のTOP10に入るくらい好きな腋ことゆみずさんの腋を生で見れるとは思っていなかったので震えが止まらなかった。衣装担当わかってる!!羽織ってノー腋だと思っていたのでもう…もう…。


アンコール
この日のためにセルカ棒を持ってきたひなちゃんかわいかったな〜。撮れなかったのも最高!!またどこかでリベンジしてほしい!!

これでライブの感想を終わります(脳の損傷が酷すぎてアンコールの記憶、MCの記憶、フリースタイルの記憶がほとんどありません。誰か助けてくれ…)

腋がどうこう関係なく素晴らしいライブでした。ステージ上段にただ立ってライトに照らされているだけなのに存在感があってカッコよかったな。ZEPPで堂々とパフォーマンスができて、メンバーも楽しそうで、曲も全曲良くて、衣装もマシになって、メンバーの悪いところが見つからないのに集客が全然見合ってないなと感じてしまった。今度またZEPPやる時は多くの人と見たいなと思った。

リリスクのライブの中で1番楽しかった!!生で見れてよかった!!リリスク好きでよかった!!Blu-ray発売されたら『そりゃ夏だ』〜アンコール前まで超スロー再生したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?