見出し画像

EX大衆10月号の堀未央奈×細居幸次郎×優哉×聖蹟桜ヶ丘 グラビアを見た感想

「私はもう『non-no』以外の雑誌はもう買わないぞ!!アイドル誌は立ち読みで済ますぞ!!」と近所のTSUTAYAでアイドル誌、女性誌、『touchdown pro』を立ち読み
流れでたまたま発売日だったEX大衆を立ち読み
巻頭グラビアは撮影:細居幸次郎さんの柏木由紀グラビア
「細居さんやっぱりいいな...でも我慢!!」
次のページ
「全部水着か...残念...買わなくていいかな...」
と木崎ゆりあグラビアを読み飛ばす。
堀ちゃんのグラビアを2ページだけ見て
「あっ、あっ...」と気付いたらレジに並んでました。
ということで今月号のEX大衆の堀未央奈さんのグラビアがめちゃくちゃよかったので久しぶりに更新します。

行くぜ、EX大衆×堀未央奈『夏の記憶』

**撮影:細居幸次郎
スタイリング:優哉
ヘアメイク:清水恵美子 **

EX大衆のツイートに載っていた画像です

p1上段:紙袋の取っ手を顎に近づけて、視線はカメラ目線ではなく何か無表情で見ている写真。
この髪型かわいい....。帽子も似合ってるかわいい...。

p1下段:格好、持っているものは先ほどとほぼ一緒だが、今度はカメラ目線でニカッと笑っている写真。
一枚一枚じっと見る派の私は「堀ちゃんと目が合った!!あっ..あっ...」 となってしまって...もう...もう...(「カメラを通じて私が見られているのでは?」という不思議な感覚に襲われながら)。

p2:数十センチ後ろ下りの階段、軽くジャンプしている↑の服+ミモレ丈の青いスカート姿の堀ちゃん写真。
力の抜けた笑顔、ジャンプして着地する瞬間を撮っているのでフワッと浮く髪、若干膨らむスカート、p1で奥まで被っていた麦わら帽子も若干宙に浮いている。この写真は何時間でも見てられるくらい圧倒される何かがあって…(言葉で表現できなくてすみません)。
写真は静止画なのでこの表現が正しいかわからないけど“時が止まっている感”があって「何時間か見ていたら動き出すんじゃないか?」「着地する瞬間が見れるんじゃないか?」などある訳ないことを延々と考えてしまった。
ここまで長々とよくわからないことを書いてしまったが、短くまとめると「この堀ちゃんの写真超かわいい!!好き!!」

EX大衆のツイートに載っていた画像です

p3右上段:クシャッと笑いながら片手にペットボトルを持ったデコ出し堀ちゃん。写真の端だから見えにくいがペットボトルの周辺には溢れ出ている炭酸水が。
歯茎を剥き出しながら笑っている写真をあまり見たことなかったので少しびっくり!!おでこもかわいい!!炭酸が溢れただけでこんなに笑うなんて...あぁ...好き...

p3左下段:坂道を自転車で下る堀ちゃん。
あぁ...好き...かわいい...

全体の感想
私は今年発売された写真集を数冊、雑誌を数十誌買っているのですが「今月号のEX大衆の堀ちゃんグラビアに勝てるグラビアはないな...。今年これ以上のグラビアが見れるのか心配だ…。保存用にもう1冊買っておこうかな?」と思ってしまうくらいイイグラビアでした。
もしも他の雑誌が聖蹟桜ヶ丘にしていたら“耳を澄ませば”の主人公月島雫のコスプレをさせていたかもしれない。ただのコスプレで終わっていたかもしれない。
EX大衆で、優哉さん、細居幸次郎さんでよかったな...としみじみ。
8月19日の堀ちゃんのモバメで「9月15日発売のEX大衆の撮影を...(略)ずっと行きたかった耳をすませばの...(略)」と報告してたし本人も相当嬉しかったんだろうな〜。

余談1
残念ですが、この堀ちゃんのイイグラビア画像は既にネットに出回ってます。
雑誌を買わずに保存して終わらせるのは私に関係ないから別にいいのですが、やっぱりイイグラビアを撮ってくれる雑誌はちゃんとお金を払って買って欲しい...。
無料で済ましてしまう人が多くなってしまったら結果的に休刊になってしまうから(「テメェらのせいで私が読めなくなってしまうだろ!」という気持ちを込めながら)。
毎月イイ写真みたいんだよ!!!(『CUTiE』のあしゅをもっと見たかったな...」という気持ちと「なぜあの時立ち読みで済ませてしまったんだろう」という罪悪感に襲われながら)

余談2
色々な雑誌のグラビアを流し読みしていても惹きつけられてじっくり見てしまうページのスタイリングは優哉さんが担当しているが多い。
最近では「あっ!優哉さんだ!」と衣装の色で優哉さんが担当しているグラビアを当てられるようになってしまった。
『グラビアザテレビジョン vol.40』の私立恵比寿中学グラビア、伊藤万理華グラビア、『UTB 2015年7月号』の堀未央奈グラビア、『UTB 2015年9月号』の北野日奈子グラビアなど…が良かった!

細居幸次郎さんが撮った写真は表情、躍動感が他のカメラマンが撮ったのと全然違う。何時間でも見てられる。
「2015年上半期イイ雑誌グラビア ベスト8」
の2位〜5位に細居さんの写真を選んでしまうくらい好き!
細居さんが昔撮った花澤香菜さんの写真集『KANA』は見惚れすぎて感想書けなってしまうくらい好き!!細居幸次郎さん好き好き好き好き好き!! 細居さんが撮った『森保まどかファースト写真集 森のモノローグ』も楽しみ!!

余談3
堀ちゃんが「テキサスに行ってみたい」とどこかで語っていたのでEX大衆のグラビアやってほしいな~。
もちろん細居幸次郎さん×優哉さん×『悪魔のいけにえ』の舞台テキサス×EX大衆で。
今月号のEX大衆の堀未央奈グラビアが好評で100万部は軽く売れてるだろうから近々実現され...。されるといいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?