見出し画像

2015年下半期イイ雑誌グラビア ベスト7

小学校の理科の授業で“気化”について勉強した頃に道端に立ちションしてる奴・痰を吐き飛ばしてる奴を犯罪者を見るような目で見たり、犬のフンや人糞が視界に入ると息を止めたりしましたよね。しましたよね!!!ねっ!!!!

お久しぶりです
YAVAYネーム「松岡修造」です


写真集ブログ(https://note.mu/hiziki22/n/na3463b247323 )を書いて燃え尽きて放置してたら5月になってしまいました
みなさんごめんなさい!!
「更新遅れてごめんなさい」と言う割に最近あった仕事の報告・上辺だけの感謝の文(何も言ってないのと一緒)を数行書いてまた更新できないほどプライベートがお忙しい不人気メンバー・地下アイドルと違って時間はあるのでちゃんと書きますね


前置きが長いと言われてしまうので短めに

2015年下半期は22冊雑誌買いました
(雑誌を買う習慣がないのに他人が貼った画像を添付して「私が見つけました」面してそうな奴に「テメェが貼った画像は3日前に発売された雑誌の画像だろ?ドヤってる割に遅くないですかぁ〜?あぁー、雑誌買わない人だもんねー。使ってるの転載の転載画像だもんねー。この画像何の雑誌に載ってるかわかりますか?あー、雑誌買わないのに転載する人だからわからないかーごめんなさい。このグラビアを担当したカメラマン知ってますか?そうそう!!カメラマンのことは知ってるんだ!どこかのまとめサイトで見たの?スタイリングもいつものあの人だよね〜。あっ、画像転載する人だから巻末に書かれているスタイリング見れないのかー。あの本屋潰れるらしいですよ。本当にごめんなさい買う習慣ないもんね。〇〇さんには関係ないよねグラビア画像はネットで拾うんだもんね。ごめんなさいそういう気遣いできなくてー。これでも気を遣ってるつもりなんですけどねー。乞食…あっ、間違えた◯◯さんの“いいね”がついてるツイートって画像が付いてるのばっかりですよね。なんでなんですかね。私は超面白いと思いますよ言葉のみのツイートも。本当に。本当に。自分の言葉を持ってない人とか思ってないですよ〜※1。別に。“アップする画像以外は尊敬できないカメコのおじさん”と変わらない“雑誌の転載画像をアップする以外尊敬できない無断転載おじさん”と思われてるとか想像できないんですか?とか思ってないですよ。“可哀想な人だな”と思いながら真顔で見てますが。もし雑誌が休刊なったら[ほぼ毎月(毎週)買ってたのに○○休刊か〜。なんで休刊しちゃったんだろう?いいグラビア撮ってたのな〜](その雑誌のグラビア転載画像付ツイートした奴のスクショ※2付けて)ってツイートするからな(フェアではないのでブログ更新した日からスクショします。容量食うからあまりやらないでね。私も暇じゃないんだぞって感じで)」という意味は含まれていません)※3※4※5※6※7

以上

※1:「私はお前らと違って自分の言葉を持っている」とか思いあがっている訳ではないです

※2:スクリーンショットの略

※3:特になし

※4:頭の中の友人のジョン・ウェインことジョン・ウェイン・ゲーシー氏が書いたものなのでYAVAYネーム「松岡修造」とは一切関わりがありません。

※5:私も昔雑誌の転載の転載をしていました。ごめんなさい。人の事を言えないのもわかってます。急に「好きな雑誌が休刊したらどうしよう」と思ってから↑のジョン・ウェイン・ゲーシー氏言葉が脳内でループして「そんな強く言わないでくれよ〜」と思いつつ転載の転載をやめたんですよね。こういう陰口言われるからみなさんやめましょうね。

※6:改行しないのは読みやすくしたくないからです


いや〜思ってないこと書くって本当に時間掛かって大変だな〜。hahaha…

ここまで読んでくれた方本当の本当にありがとうございまーす⤴︎(地下アイドルのインストアイベントの上辺だけの感謝風に)

また脱線してしまうのですが、アイドルのライブで眠たい告知コーナー後の拍手してくださいの間で『森田一義アワー 笑っていいとも』のCM明けのテレフォンショッキングのAD?ディレクター?ばりに間髪入れず無駄に大きな拍手するオタクを見ると笑顔になってしまいますよね。共感した人👍(YouTubeのコメント欄に住む人風)

もうすぐ2016年の5月にもなって流石に今更感がありますが

行くぜ、2015年下半期イイ雑誌グラビア ベスト7




第7位

乃木坂46×週刊プレイボーイ『まるごと一冊乃木坂46増刊号』

新内眞衣×相楽伊織

撮影:平田哲平

(http://blog.nogizaka46.com/mai.shinuchi/smph/2015/09/025039.php?cp=50?cp=50 )

新内眞衣さんと相楽伊織さんBODY WILDの広告風の写真
私はアイドルのキメッキメの表情、広告の作られた構図が苦手でこの写真も該当する。けど、この写真は少し違った。
なぜなら2人ともおっぱいがデカすぎて構図がおっぱいにブチ壊されているからだ。
まいちゅんといおりちゃんのおっぱいが密着衣装で露わになってもう…もう…。
正直言ってヒラヒラがついた水着よりもセクシー!!
身体のラインが出すぎて実質裸だょ〜。
下はボクサーパンツしか履いていないのでおしり、ふともも、ふくらはぎ、つま先、おへそ…全部美しい…

余談ですが、このグラビア見た翌週にまいちゅんの個別を買ってしまいました!もう握手は終わってしまったのですが、その時の格好もショートパンツで太もも丸出しでもう…もう…


あっ、こんな感じの文が延々と続きます覚悟してくださいね。続いて


第6位

EX大衆9月号

橋本奈々未

撮影:西田幸樹
スタイリング:菅原恵
ヘアメイク:森柳伊知

(https://twitter.com/extaishu/status/629614143083950080
https://twitter.com/extaishu/status/631396621738061824
https://twitter.com/extaishu/status/631770823334850560
https://twitter.com/extaishu/status/636542442385248257 )

旭川ロケで橋本奈々未21ページ特集号のEX大衆。腋好きにはたまらない1枚が。ノースリーブ姿で立ちバックのような態勢の橋本奈々未さん。若干修正入っているけど薄っすら腋の線が見えていて匂いがするわけないのに無駄に鼻を近づけて深呼吸してしまうくらいキマッてしまった。匂いはしなくてもキマれるんですよ。
線も撫でたいな〜

橋本奈々未さんの顔面を見るだけでイキそうになってしまう。そんな写真も。
ノースリーブ姿で机にうつ伏せになっているしゃしんがんめんの迫力が強すぎて脳内カウパーがもンッ…ビクン……ビクン……

※我慢できなくて橋本奈々未さん愛用の香水をテッシュに吹き付けて、そのテッシュで鼻を覆って深呼吸したら脳が震えて漢字変換せず確定ボタンを押してしまいました。申し訳ありません。一瞬クラっとなって視界が白くなって全身が震えるんですよ。グラビア好きは騙されたと思ってやってくださいね数倍良く見れるので。橋本奈々未さんの使っている香水情報はこちらから。(アイドル愛用の香水は合法です)

女の子の汗の匂いの成分の香水って売ってないかな〜。アイドル愛用の香水を含んだテッシュにそれを吹きかけたら大変なことになりますよね絶対!かんがえただけでのうがとけちゃうよぉぉぉ


第5位

週刊スピリッツ 31号

橋本奈々未×白石麻衣

撮影:渡辺達生
スタイリング:富田育子
ヘアメイク:スズキユウジ、宇藤梨沙

(http://blog.nogizaka46.com/nanami.hashimoto/smph/2015/06/024252.php)

http://youtu.be/wZh01oXIb0A

つなぎを着た女性が大好きだ。

たぶん中学生の頃※1に見たAV※2のせいだ。多分初めて見たAV。なのでつなぎを着た女性を見ると無条件で反応してしまうんですよね…本当に困ったな…。煤で体が汚れてればより良い!

女性はつなぎを全部脱がないで着たまま犯されていたのでこれが私の着衣好きの原点なのかな?

※1:アズガルド人なので1013歳頃

※2:工場の研修に来たつなぎ姿の女性が男性指導員に…トンカチを振り下ろすリズムで声を押し殺しながら…系

 

そんなこんなで橋本奈々未さんと白石麻衣さんのグラビア。設定は自動車整備士で、格好はつなぎ+タンクトップ、煤付き軍手。タンクトップから谷間が見えている。橋本さんはブラチラ(多分私物)が見えていてもう…もう…。

こんな整備士がいたら2人の汗と女の子特有のイイ匂いが混じった香りを楽しむために2人の作業場にちょっと性能のイイ扇風機を置きたいですね。もう仕事にならないよ〜

贅沢を言うなら2人を四つん這いにして谷間の前に扇風機を置いてズボンの先から匂いを楽しみたいですね。


第4位

グラビア・ザテレビジョン vol.42

齋藤飛鳥

撮影:細居幸次郎
スタイリング:優哉
ヘアメイク:山下景子

(http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/smph/2015/10/025333.php )

「あしゅと
   あし湯と
   あしの湖と」
グラビアの冒頭に書かれていた1文。

これを雑誌に載せる許可した奴、一生その口開けないように使っているリップクリームの先端を超瞬間接着剤すり替えてやるからな!

と1ページ目で思ってしまったが、17ページ目を捲り終えた頃にはそんなことを忘れてしまっていた。それくらいイイグラビアでした

あしゅは薄着じゃなくてもノースリーブを着ていなくてもスポーティでなくてもいいんですよ。かわいいから。ほっぺたがいいんですよ。

8ページ目の枕にうつ伏せになりながらプク顔のちょい手前くらいのほっぺたがかわいくてかわいくて…あぁ、触りたい…。
握手会で「自分のほっぺた触って下さい」って言ったら引かれちゃうかな〜。引かれてもいいからやってほしいな〜私が触るんじゃないからいいでしょ〜(想像して悶え泣きながら)

あしゅはリュックが似合うかわいい。背が低いからデカイリュックが似合うな〜。好き。齋藤飛鳥のカバンは重そう。

ボケボケで表紙がクッキリみえてないけど振り返って笑いながらピースしている写真がイイ!すぐにへし折れそうな足の細さがもう…もう…。

観光地にある100円を入れたら見れる双眼鏡ガトリングガンのような構えをしながらカメラ目線の写真がすごくイイ!
どうせ殺されるならこんな子に殺されたいじゃないですか。サクッと。そんな気持ちになった1枚

(こんな感じの姿勢でした)


第3位

B.L.T. 9月号

深川麻衣×新内眞衣

撮影:藤本和典
スタイリング:優哉
ヘアメイク:山下景子

(http://blog.nogizaka46.com/mai.fukagawa/smph/2015/07/024513.php )

深川さんとまいちゅんのOLの休日って感じの河原でのグラビア。「マイナスイオンが…」「パワースポットが…」とか言ってそうで微笑ましい。

サンダルを脱いで川に足を突っ込んでいる写真。
2人ともふくらはぎの程よい筋肉が美しい…好き…。2人が足を突っ込んだ瞬間の川のお水が飲みたい…どんなミネラルウォーターよりも美味しいはず(上流でおじさんの小便してたとしても2人の足がろ過してくれてるからセーフ)。
もし2人がドクターフィッシュで足の角質を取るロケがあったとしたらロケ終了後、そのドクターフィッシュを買い取って踊り食いして、体に深川さんとまいちゅんを入れたいですよね。

深川さんがまいちゅんのふくらはぎに虫除けスプレーの様なものを吹きかけている写真。
女の子が香水/ボディスプレーをシェアしている話が大好きなのでもう…もう…。深川さんのくの字形の体制がふくらはぎの筋が出そうなのもすごくイイ…好き…。

お互いのほっぺたを触り合っている写真。
今にも落っこちそうな程柔らかそうな2人の二の腕がもう…もう…。2人共筋肉の感じが絶妙なんですよね。逆光で二の腕が浮き出ているのもすごくイイ!!
二の腕に私物のボディクリームを塗り合うグラビアがあればイイのにな…いや、動画の方がいいかな…


第2位

EX大衆 10月号

堀未央奈

撮影:細居幸次郎
スタイリング:優哉
ヘアメイク:清水恵美子

(https://twitter.com/extaishu/status/647750440642195456
https://twitter.com/extaishu/status/646973049464487936
https://twitter.com/extaishu/status/644876346838024192
https://twitter.com/extaishu/status/644524073968513025
https://twitter.com/extaishu/status/644161399552217088 )

感想はこのブログを読んでください



さあ!22冊分の雑誌グラビアの頂点に立つのは…

22冊分の雑誌をまとめるとクリアブック8冊になってしまうのなんか少し寂しいですね


さあ!気を取り直して、24冊分の雑誌グラビアの頂点に立つのは…








第1位

ヤングジャンプ 49号

齋藤飛鳥

撮影:細居幸次郎
スタイリング:優哉
ヘアメイク:清水恵美子

(http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/smph/2015/11/025654.php)

私は女の子よ質感がわかるグラビアや動画が大好きだ。
椅子に座っている女の子の太ももの凹み具合、ランウェイを歩く女の子の太ももの揺れ具合(ガルアワのまいやんの太ももはブリンッブリンッしていて最高だったな…)、焼印を入れられている時のマックスの背中の弾力感、腕を横に伸ばした時の二の腕のたれ具合、自撮り腋の湿り具合など…を見ると悶えてしまう。ヤングジャンプにはそれが載っていた。

窓ガラスにほっぺたを押し付けているあしゅの写真。
立ち読みでこのページを見た瞬間、自分の意思とは関係なく左腕が若干痙攣して若干ブラックアウトして手の痺れが止まらなかった。
だってあしゅのほっぺたが目の前にあるんですよ。喉もぼこって出ているんですよ。手のひらもガラスにくっついているんですよ。絶対やわらかいよ~。あ~ほっぺた触りたい。
窓ガラスほっぺたぷにぷに撮影終わりのガラスにくっついた化粧後を見たい...。あのガラスはきっといつか文化遺産になるんだろうな〜
あしゅのほっぺた絶対やわらかいよ~。触りたい...。(グラビア見ながら感想を書いているので脳が働かない...)

頼む、次のあしゅの個人PVはガラス窓にひたすら体のパーツを押し付けて質感を楽しむ映像にしてくれないかな…それならアルバム買いますよ

あしゅは唇の質感が最高ですよね…
https://youtu.be/RDZARrCJ5b4

犬とあしゅ、ドラムとあしゅ、屋上とあしゅ全部イイ。細居さんの写真は動いているように見えるから好き!!

この号の購入特典でアザーカット46枚をウェブで公開していた。
アザーカットの中に同じカメラマン、同じスタイリスト、同じ被写体で何年も撮り続けてるだけあって繋がっているんだなって感じの写真が。
屋上でサンドウィッチを制服姿よあしゅと紺色のリュックの写真
リュックに付いている「ASHU」と書かれたキーホルダーに見覚えが!急いで過去のヤンジャンを調べると28号(齋藤飛鳥表紙沖縄撮影)の10ページに同じものが!!

(http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/smph/2015/06/024086.php)

スタイリストの優哉さんが作ったそうです

雑誌グラビアの1つ1つ別々の設定だと思っていたのに!!
アイアンマン、キャプテンアメリカ、ハルクのエンディングのアベンジャーズ予告を初めて見た時の「同じ世界に…」感に似た様な感覚が襲ってきてもう…もう…。
本当に小さいことだけどこういうのが嬉しいんですよね


ランキングを発表し終えて

いや〜乃木坂がランキングを独占するとは私も思いませんでした。岡田奈々さんも松岡菜摘さんも杉本有美さんも植村あかりさんも向井地美音さんも森保まどかさんも惜しかったんですよ!僅差です!!

※ここからおじさん達をベタ褒めするだけの気持ちの悪い文章が続くので読み飛ばしていいですよ

トップ7中3つが細居幸次郎さんと優哉さんペアでやっぱり強いなと。

優哉さんが選ぶスカートの丈と色が私好みなんですよ。パステルカラーに弱いんです!静止画なんですが長めのスカートのゆらゆら揺れる感じが大好きなんです。

細居さんの被写体をドヤらせない、ポージングをあまりさせない写真が大好きです
齋藤飛鳥さんなんて女性誌の専属モデルをやるくらいのスーパースターなのでいくらでも近づき難い圧倒されるような写真を撮れそうなのにどれも身近に感じられるような優しい写真ばかり。「ほっぺた触っても許してくれそうだな」なんて女性誌の写真見て思えないですよ。細居さんの写真だからなんです。ポエ〜

今1番好きな雑誌ことヤングジャンプ
購入者全員に特典としてアザーカット46枚をウェブで公開したり、抽選のポスタープレゼントも指定のポスターではなくアザーカットの中から自分の好きなものを選べたり…とまぁ太っ腹なサービスが(当てたかったな〜)。
UTBよ…1000円払ってランダムポスターって舐めてんのか?BLT graphはポスター3枚付いて同じ値段なんだぞ!雑誌じゃ握手できないんだぞ!いい加減にしろ!!

本当に意味がわからないのが2011年10月〜最新号までの雑誌に載っていたグラビアを
http://youngjump.jp/gravure/archive/
で丸々アーカイブを残している。
週刊誌を発売週に買い逃すと新品を買う手段がほぼ無くなってしまうのでありがたい!

逢沢りなさんかわいいしスレンダーだしおっぱいデケェ!好き…
http://youngjump.jp/gravure/aizawa_rina/

あしゅ×細居さん×優哉さんは何度も組んでいるのに全然飽きないから凄い。優哉さんが作ったキーホルダー、窓ほっぺなど毎回何かしら新しい刺激があって見ていて楽しい。こういうことなんですよ。
アイドル誌常連のアイドルのグラビアによくある「これやっときゃいいんでしょ感」や小慣れた感が写真から滲み出て無いんです!超好き!
2016年もこの3人とヤンジャンのグラビアが見れるといいな。欲を言うなら集英社であしゅの写真集出してくれないかな


以上!と言いたいところですが、「あれが入ってないとかお前にわかだろwww」とかYouTubeのコメント欄のような感じのコメント欄になってしまうので…

ベスト7級に良かったのに残念だったグラビア

サンデー7月29日発売号

武田玲奈

撮影:西條彰仁
スタイリング:猪熊夏子
ヘアメイク:石川雄幾

裸より水着、水着より着衣、着衣の中でもスポーティな格好が好き!室内よりも野外。ガッチリ固められた設定。
私が好きなものが詰め込まれているグラビアがその号に。

体操着ではなく陸上選手が着ているおへそ丸出しで胸から上しか生地がないノースリーブのピッチピチのユニフォームを着た武田玲奈さん。ズボンもピッチピチで丈が短く実質ボクサーパンツなのでもう…もう…。

ハードル、走高跳びの棒とマット、はちみつ漬けレモンの入ったタッパー、体育倉庫とリアリティある道具で設定もバッチリ!

体育倉庫の跳び箱の上に座る武田玲奈さん(実質ボクサーパンツが捲れ上がってお尻が丸見えなのも最高!!武田玲奈汁が染み込んだあの跳び箱を買い取りたい)、高跳びのマットに寝転んで疲れた表情の武田玲奈さん(寝ているのでおっぱいの形が変わっているので最高!!!)と銀色のネイル…銀色のネイル……銀のネイル………


県大会に直向きに頑張る女子高生設定が…部活終わりにバスケ部部員とバコバコするヤリマンに大変身…(少し言い過ぎですが)。体育倉庫の跳び箱もバスケ部部員と『学校でしよう!武田玲奈』って感じなのか?私は悲しいよ。
中途半端な気持ちでグラビアやるならやめてしまえよ武田玲奈。かわいいからって調子乗るなよ。気付いたら爪ごとを剥げよ関係者。中途半端な写真を載せるなよサンデー

デカ過ぎず小さすぎないおっぱい、若干見える腹筋、圧倒的ルックスが素晴らしいし大好きだったから本当に残念。本人も悪気があって塗ってしまったのもわかるんですけど、ですけど!小道具も力入ってただけにショック…。去年の雑誌グラビアで1番実用性があったけどこれを入れたら自分の大事にしているものが崩れてしまうからトップ7には入れませんでした。

(http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/smph/2015/11/025654.php)

武田玲奈さんも武田玲奈さん以外も齋藤飛鳥さんの姿勢を見習ってほしいですね


締めが綺麗だと気持ちが悪いので

『中身がイイのに表紙が最低大賞』

を発表しま〜す!






以上…

#乃木坂46 #武田玲奈 #雑誌 #グラビア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?