見出し画像

乃木坂46の美容アイテム情報 第2弾(香水・クリーム・シャンプー編)

最近、上着が必要なくなるくらい暑くなってきましたね。「香水つけたいけどこれから汗かく季節になって、汗と香水混ざると匂いも変わってしまったから香水は...。」という方もいると思います。確かに冬、春と違って匂いの楽しみ方に注意しなければなりません!今回のブログは、前回ブログと少し変えて夏対策プラスさせた乃木坂46メンバーの美容情報を伝えたいと思います。

今回紹介するメンバー

佐々木琴子さん

中元日芽香さん

新内眞衣さん

深川麻衣さん

白石麻衣さん

若月佑美さん

です!今回紹介するメンバーは定期的に美容ブログを書いてくれるメンバーが多かったので時系列で紹介します。では、琴子さんから順番に紹介していきたいと思います!


佐々木琴子さん

2015年1月11日 (16歳)

ザ・ボディショップ ヴィンヤードピーチ ボディバター
1,890円

2015年2月17日 (16歳)

ザ・ボディショップ ボディミスト ヴィンヤードピーチ
(数量限定で生産終了)

あのイオンの広告塔が約2,000円台のボディーバターをつけていてビックリ!!

買ったことを報告してくれたブログで
『ずっと欲しかったんだー いえーい』

握手会後のブログで
『握手会などに来てくださる方々に少しでも楽しんでもらえるように何か改良しよう、と考えた結果"いい匂い"になろうと思って…』
を読んでなぜだかスッ...と涙か溢れた。琴子、このまま育ってくれ...。


中元日芽香さん

2012年11月11日 (16歳)

ボディバター
【ザ・ボディショップ】マンゴーボディバター

708円

【ザ・ボディショップ】ストロベリー ボディバター
2016円

2013年3月16日 (16歳)

ボディスプレー
ボディファンタジー ボディスプレー シュガーバニラ

427円

(ここで香水にしたい宣言)

2013年12月25日 (17歳)

シャンプー

ジュレーム シャンプー (モイストリペア)
 810円

コンディショナー

ジュレーム トリートメント (モイストリペア)
810円

洗い流さないトリートメント

ケラスターゼ HU ユイルスブリム
3,940円

2014年9月29日 (18歳)

香水

JILL STUART ヴァニラ ラスト オードパルファン ロールオン
2,820円

ハンドクリーム

ラリン ハンドクリーム ココナッツバーベナ
1,728円

2015年5月7日 (18歳)

ボディローション

【sabon】ボディローション パチョリ ラベンダー バニラ
3,024円

200円台のボディスプレー(バニラ)のひめたんは2013年3月のブログで『そろそろ香水デビューしたいなーんー』と書いて半年後の美容報告ブログでもまだ同じボディスプレーを使い続け、さらにその半年後の美容報告ブログでSTUARTのバニラを使っていることを報告!!これを読んで女の子がオンナに変わる瞬間を見てしまったような衝撃を受けた。

健康的な肌を保てるようにひめたんはボディローションでマッサージをしてるそうです。んっ?このボディーローションを使えばひめたんと同じ肌質に⁉︎食事、運動量をひめたんと同じにすればもう実質ひめたんの肌になるのでは?スッ...(肌質を確認する為にフォーチュンミュージックにログインした音)


新内眞衣さん

2014年5月25日 (22歳)

シャンプー

レヴール モイスト&グロス シャンプー
1,100円

レヴール リッチ&リペア シャンプー

1,150円

お風呂上がりに全身にボディクリームを塗るそうです

(これ以上情報見つけられませんでした...)

シャンプーをコップに入れて、お湯で溶かして部屋中まいちゅんの匂いにしながらまいちゅんカフェ聴きたい

頼むまいちゅん、マイちゅんが使ってるボディクリームの商品名を教えてくれ…漏れはまいちゅんの肌になりたいんだ。まいちゅんの髪質だけではなく肌質も一緒になりたいんだ。

実質ハンドソープ嬢(握手会の休憩直後にまいちゅんと握手した???さんがまいちゅんの手がヌルヌルしていたと興奮しながら言っていたので...)のまいちゅんのハンドクリーム情報を...本当にローションを使っているのかをまいちゅんカフェで真相を語ってくれ...


深川麻衣さん

2013年3月26日 (21歳)

ハンドクリーム

ロクシタン ローズベルベットハンドクリーム
1,580円

ローラ メルシエ ハンドクリーム クレームブリュレ

1,620円

2015年3月14日 (23歳)

ボディオイル

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 
4,104円

ボディローション

ジョンソンボディケア ドリーミースキンローション
730円

ボディクリーム

ELIZABETH ARDEN グリーンティ ハニードロップ ボディクリーム(衛藤美彩さんと一緒)
2,180円

バスソルト

クナイプBソルトラベンダ850
1,873円



深川麻衣さんが使っているという付加価値で熱海・別府温泉の効能を超えた。もう温泉には行けない。これを使えば実質深川麻衣さんと混浴してることになるのでは?実質本当の夫婦になってしまうのでは?嬉しくなって毎日200リットルのお湯を飲んでしまうかもしれない...助けてくれ...。


白石麻衣さん

2011年12月8日 (19歳)

TSUBAKI ダメージケア シャンプー
832円

2014年5月28日(斉藤優里さんブログ)

アマトラ クゥオ ヘアバス es 400mL & コラマスク 250g セット (斉藤優里さんと一緒)

5,063円

トリートメント

アマトラ yantari ヤンターリ (斉藤優里さんと一緒)
3,224円

2015年2月(白石麻衣1stフォトブック MAI STYLE) (22歳)

ボディクリーム

ピンクグレープフルーツビューレ ボディローション
2,160円

マンゴーホイップ ボディローション
2,160円

ジルスチュアート リラックス ボディミルク
3,330円

嗅ぎながら写真集を見れば世界が変わるということを教えてくれたまいやん。フォトブックにボディクリーム情報を載せたってことは、「私の肌質になってから自分の腕をぷにぷに触って感触を楽しみながらフォトブックを読んでね」と間接的に伝えたかったに違いない!!麻衣、漏れは間違ってたよ...解読するのに約4か月かかってしまった...ごめんよ...気付くの遅れて...(アマゾンを開きながら)


若月佑美さん

若月さんは3年間で9回も美容ブログをあげていたので美容アイテムごとに紹介します

香水編

2012年1月25日 (17歳)

ラブパスポート プリンセスベガ
(どこも取り扱ってませんでした)

(ここでクロエの香水にしたいと宣言)

2012年9月28日 (18歳)

『クロエ』(複数ありすぎて特定できませんでした)

アランドロンサムライ EDT
1,937円

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

3,302円


ボディクリーム・ミルク&ボディスクラブ編

2013年2月3日 (18歳)

ニベア プレミアム ボディミルク
542円

sabonのボディスクラブ(バニラ系)

(sabonのバニラ系のボディスクラブが3種あったので特定できませんでした)

2014年7月23日 (20歳)

VICTORIA'S SECRET ハンド&ボディクリーム PASSION STRUCK(玲香さんからの貰い物) 
1,250円


シャンプー&コンディショナー

2012年10月2日 (18歳)

エヌエー バイ ヌーディオーラ モイスト ノンシリコンシャンプー
972円

2013年2月3日 (18歳)

ヌーディオーラ トリートメント
2,289円

(ここでラサーナのシャンプーにしたい宣言)

2013年9月19日 (19歳)

(ラサーナのシャンプー、オーガニック系にしたい宣言)

2014年1月14日 (19歳)

(ジョンマスター、ラサーナのシャンプーにしたい宣言)

(ここでシャンプー情報途切れる)

ジョンマスター、ラサーナの続報を頼む...。どんな小説よりも続きが気になるんだ...。しっかり、次はこれにしたいって言ってから、言った通りの物を使っているの知って若月さんを好きになってしまった。

『Q:美意識はどこから生まれるん?
A:んーなんだろう!!努力次第で自分の将来の姿が変わるんであれば努力して綺麗になりたいとも思うし...あとは、私が色々と美容に気をつけて実証できるようになって、女の子に意識だけで人は変われるよって伝えたいからかな(>_<)』(2012年9月28日更新ブログより)

漏れ、頑張るよ...。佑美、佑美と同じボディスクラブ使ってすべすべの肌になって見せる!!変わってみせるよ。漏れが色々と美容に気をつけて実証できるようになって、男の子に意識だけで人は変われるよって伝えたい


報告

前回の美容情報ブログで取り上げた橋本奈々未さん愛用の香水『ランバンのマリーミー』購入しました!!香水をつけた瞬間、さわやかで上品な香りが!!白石麻衣さん愛用の『ボディファンタジー ボディスプレー フリージア』と比べて香水感が強く「これが奈々未か...」と興奮しすぎて痙攣するくらいの衝撃が!!!
奈々未さんが夏フェス行きたいといっていたので、奈々未さんとまいやんを連れて『野外音楽フェスティバル 人間交差点 2015』に行ってきました。

奈々未さんとまいやんと同時に合流したのですが、3組目くらいで奈々未さんとはぐれてしまいました...。目当てのグループがいなかったのかな...。ごめんよ奈々未...。ライムスターとキングギドラのライブよかったのに...(翻訳:ランバンのマリーミーは若干持続性がないので常時携帯していた方がいいと思います)

最後に
夏フェスなどで汗臭いオタク、冬場潜伏していたワキガのオタクと遭遇する機会が増えます!遭遇した際に「せっかく見やすい位置確保したのに体臭のきついオタクが近くにいたせいでライブに集中できなかった...」など言い訳は禁止!それは準備していないあなたが悪い。大好きな女の子愛用の香水を吹きかけたマスクを付けていれば済む問題だから。鼻の辺りにボディクリーム塗れば済む問題だから。

(なぁ...〈打ち間違え〉ワキガの方へ
風呂から出る直前に焼きミョウバンを溶かした水を入れたスプレーをシュッと吹きかけるだけで臭いの原因となる汗と細菌の繁殖を抑えてくれるらしいので是非試してみてください)

※つけすぎ、塗りすぎ注意、店内で香水吹き付けるの注意! 香害にならないように気をつけながら女子力アップして最高の夏にしような


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?