見出し画像

私が好きな衣装(乃木坂46編)

私は「アイドルの衣装は似合っていればいい」「かわいさが半減しなければいい」「ダサくなければいい」「年に見合った格好ならいい」としか思っていなかった。乃木坂46の衣装を見る前は...


『何度目の青空か?』

腋の部分に不自然な切れ込みが特徴的な衣装

ただ腕を上げるだけでは切れ込みは開かず、横に広げたら切れ込みが開く仕組みになっている!私が見た動画曲中約5分間で約83回も腕を上げている

ちなみに腕を上げる振りをカウントして見ると

君の名は希望 5:54 (ノースリーブ) 約13回

ガールズルール 4:48(ノースリーブ) 約92回

バレッタ 3:06 (袖有) 約35

気づいたら片思い 4:16(ノースリーブ) 約25回

夏のFree& Easy 4:58 (ノースリーブ) 約75回

何度目の青空か 4:52 (腋パカ) 約83回

命は美しい 5:11 (腋透け) 約45回

(忘れて下さい)

サビまでただ腕を上げて上げた角度と同じように腕を下ろす振りがあり、サビで下から上に大きく手を振るような振り付けの中間地点で「クパァ」と切り込みが全開に!!通常のノースリーブだと腕を上げただけで腋が見えるのに工夫で見えなくして「この振りで見えないの⁉あっ!見えた!」と腋がチラッとしか出ないのが焦らされて見えた時の感動が倍増して最高!!この衣装を見た当時21歳の私は...私は...

MDN4月号に衣装担当の市野沢佑大さんの解説が載っていたけど色の話とディテールの話しか書いてなかった...。佑大、どうして腋の部分に穴を開けたんだ...教えてくれ...


ガールズルール

衣装がわかりやすい動画

振り付けがわかりやすい動画

年長(沙友理以外)のメンバー ノースリーブ

年少のメンバー 袖あり

ノースリーブ衣装で約5分間で92回も腕上げる振り付けって最高じゃないですか。マイクを持ってなく両方見えてしまっているので実質、腋好きに対する暴力ですよ!!年少メンバーは袖ありで腋を隠しているのもイイ!!桜井玲香さん、西野七瀬さん、橋本奈々未さん、深川麻衣さんの衣装が裸にネクタイをしているだけのように見えてしまってもうっ...もう...



あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

ロングスカート(先端に重め)

200パーツのパッチワーク衣装(メンバーごとに配色を変えていて11種類)

ターンした時のパッチワークが美しい!!

アンダーライブ6列目で衣装のターンを見て泣いてしまうくらい美しかった(ターンするとスカートが上昇するけど「パンチラだ!パンチラだ!」と下品にならない美しさ。)体を捻る振り付けも重そうなスカートが大波のように揺れていて美しい!!

他の曲と比べてターンと体を捻る振り付けが多く、スカート特徴的な『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』の衣装が活きていて良いなと思った。

この衣装を見てから乃木坂46は振り付けが先なのか衣装が先に作られているのか不思議に思った。振り付けもこの衣装が活きるような振り付けで、衣装もこの振付を活かすために作られたと思ってしまうほどの衣装なので。これほど衣装と振り付けがかみ合ったグループを見たことなかったので衝撃的だった。

後で知ったのですが、この衣装を担当したkimika onaiさん(https://twitter.com/kimikatrock)はprediaの赤ドレス衣装も担当している

同じ衣装さんなのに全然違う!!!!

衣装と関係ないけどこの動画の小百合ーーー好き好きーーーーーーー!!!!!

その他

生まれたままで』(3rd YEAR BIRTHDAY LIVEの動画)高速衣装着替え(2:00分ごろ)

扇風機』(3rd YEAR BIRTHDAY LIVEの動画) 

乃木坂にしては短めのスカートで、振り付けにケンケンパーがあるのでドキドキしてしまう!!あと、あしゅかわいいよ...

吐息のメソッド』(3rd YEAR BIRTHDAY LIVEの動画)

気付いたら片思い衣装で「A to Z」「ワンツースリー」でオラオラオラと腋を見せつけてくる振り付け最高!!!パタパタと腋を閉じたり開いたりする振り付けも最高!!真夏の全国ツアーで5曲連続でこの曲やらないかな~。ぜひ腋の近くにマイクを仕込んで「ペチャペチャペチャ...」という腋の汗が弾ける音を会場に響かせてほしい!!

命は美しい』(3rd YEAR BIRTHDAY LIVEの動画)

スニーカー+腋透け衣装も大好き!!!新曲毎に腕の上げ方、腋の魅せ方を変えてて偉い!!兼任解除されてしまうので玲奈さんの美しい腋が観れるのがこれで最後だと思うと...漏れは、漏れは...乃木坂の衣装はSKE、AKBの衣装と全然違うんだ...。玲奈さん行かないでーーー!!!!

玲奈さんいっくぅぅぅぅぅぅーーーー!!!


それではっ。

明日もあなたにとって、

楽しい1日になりますように..♪

おやすみなさい!

おし( ´ω` )まい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?