見出し画像

新しい出会い🌸

今日から、新しい方が

入って来られました😆

基本、資格取得者よりも人柄重視

なので、そんなに驚くほど

不思議な方や変わった方は

来ないはず…なんです。

面接をしていると

あなたはどの立場でお話しされてます?

な方がいます。

面接であなたはこんな人ですね!と

面接する側の人間に物申す!みたいな方

もいますし。

えーっと…。とこちらが戸惑うほど。

質問を質問で返してどうする?など。

かなり世の中には

面白い方がたくさんいます。

採用されるかどうかは

その時のスタッフにどんな人が

既に居るのかにもよりますし、

たまたま…本当に運だなあと思うことが

たくさんあります。

例えば日曜シフト希望の人がたくさんいる。

平日シフトは人気薄。

そこに資格ありな日曜希望の人がきて

資格なしの平日希望の人もきたら…

平日希望の人が欲しいから

この人資格ないけど採用!になります。

資格ありが有利なことは勿論ありますが

資格あるけど経験なしより

資格ないけど経験ありの方が

即戦力になることは間違いない!

入れ替わりの激しい業界です。

長く続けてくださると良いな😊