見出し画像

アメリカ旅8

ホピを出る。
行きはヒッチハイクで来たけど、帰りはホピ専用のマイクロバスみたいなやつがあって、それに乗せてもらって町まで降りてきた。

安宿に泊まって久しぶりの雑多な、不安と便利と愛想笑いとヤンキーと落書きとお金と野心がごっちゃになった町の空気感に逆に安心した。

使命とか魂とか、精霊とか伝統とか、響きだけでもめっちゃかっこいいし、生きてる意味と直結しててこれが本物って感じがするけど、大阪の治安が悪い地域が地元の俺にはこうゆう何の意味もなさそうな町の空気感もホッとするねんなーとも思った。

濃いのも好きやし自然とそうゆうところに足を突っ込んで行くことになるけど、風みたいに何にも考えずに思いつきで行きたいところに自由に軽く行くのが性に合ってるのもまた自分って思って、ちょっと後ろ髪引かれる感はあったけどホピのことは一旦切り替えて、また自由な旅をすることにした。

次の日安宿を出てから、安いバスで、今いるアリゾナの隣の州のニューメキシコはサンタフェに行くことにした。

ホピのてっちゃんによるとサンタフェは昔のアメリカの首都やったらしくて、アメリカ大陸の中でもインディアン達が最重視する霊的な地域で、政府のお偉いさん達は意外とスピリチュアルな霊的な場所を抑えることの重要性をはっきりと分かって支配に役立ててるらしい。

正直、一般的なピラミッド社会の人達は精神性が低いというか興味がないもんやと思ってたけど、実はそれはピラミッド社会の下の方の人だけのことで、上に行けば行くほどスピリチュアルな世界の一部に物質社会が入ってることは周知の事実として捉えられてるらしい。

霊的にすごい場所って聞いて、またワクワクが育ってきた。

乗り換えとか、待ったりとかで20時間ぐらいかけてサンタフェに着いてグッタリしてたらいかにも博士って感じのおじいちゃんが話しかけてきた。

君は日本人か?って聞かれて、うん旅してるってゆったら、初対面の挨拶は省略していきなり、帰ったら日本人の人にこれを伝えてほしいって熱心な感じで言ってきた。

おじいちゃんは聞き取れんくて分からんかったけどどっかの有名な大学の教授らしくて、これからの地球の環境のことと、大豆が人体に与える危険性を研究してて、とんでもない事実があるから絶対伝えてくれって熱くなってた。

一つめはこれから10年から20年の間に今までとは海の環境が全く違うものになるのがもう決定しているってことらしくて、これまでに育った白人文明の様々な影響で、海の中にいるプランクトンが激減してるし、これからどんどん壊滅的になっていくらしい。

プランクトンは海の生態系の食物連鎖の1番最初かつ1番重要な要素で、プランクトンが豊富に居ない=食物連鎖が成り立たない=海の中の生物はほとんど居なくなるって図式が当たり前に起こるらしくて、地球はこれまでにないとんでもないことになっていくってすごい形相で伝えてきた。

昔読んだおーい!龍馬の吉田松陰を彷彿とさせる熱量と時代の先読みやなーって思った。

でもそれがほぼほぼ決定してるってことは、伝えても一緒なんじゃないかって聞いたら、まずは多くの人が真実を知ることが大切で、多くの人が知ると無意識の集合体の集合意識を使って大きく何かが動かせることもある的なことを伝えてくれた。

個人的に出来ることはあるか聞いたら、他の人に知らせることと、日本人は海の幸に生かされてるから今のうちに海の生物をいっぱい食べとくことってアメリカンジョークっぽい顔して言われたけど、あんまり笑えんくて、帰ったらいっぱい魚食べようって思った。

もう一つは大豆のことで、大豆は何百年か前に、大きい豆のビーンズとオピウム(ケシの花、アヘンの原料)を遺伝子操作して作られた人工の品種らしくて、自然な植物じゃないから危険だって言ってきた。

そうはゆっても日本は昔から大豆文化で、納豆も味噌も醤油も豆腐も豆乳もおからもきな粉も湯葉も全部大好きやし、それが本当やとしてもそれが日本の食文化やからって言ったら、

そう思わされてるだけで大豆じゃなくても他の豆でも全部作れるし、大豆は江戸時代の終わりに途中から白人が支配のために流した品種やから実は本当に良くないものなんだって言ってきた。

大豆そのものとか、大豆製品を食べると瞳の光を取り入れる部分の大きさが不自然に広がって、目が悪くなると同時に不自然に多く取り入れる光が脳味噌の何かを刺激して、自分で考える能力が低下して支配されやすい人間が出来やすいみたいなことを図付きで説明してくれた。

めちゃくちゃ頭良さそうな話しで正直全然ついていけんかったけど、ものすごい熱量やったからなんとなく発酵食品じゃない大豆製品はあんまり取らんとこって思った。

教授おじいちゃんはめちゃくちゃ忙しいらしくて、海洋生物がいなくなることと、大豆製品の危険性をばーってすごい勢いで伝えた後、くれぐれも多くの日本人に知らせて欲しいって言いながら次のバスに乗って行った。

サンタフェ初日、寝起きでいきなり濃い人に会ったなーって思いつつ、忘れる前にスタバに行ってwifi拾ってFacebookでおじいちゃんのことをアップした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?