見出し画像

寝れない

不安に押しつぶされそうな夜
なんて、散々言われてきて、今更言うには陳腐に聞こえるフレーズだが、最近の私はずっとこんな感じだ

夜ってだけで、どうもネガティブになってしまうみたいで、また理由もなく不安を感じてしまう
何か特別辛いことがあったわけではない
多少の問題はあるが世間的には良好な方の家族関係
友達だっている
相対的に見れば今日だってずっと幸せな方だ

なのに
絶対に敵わない大きな何かに心臓をしめつけられ押しつぶされ壊されてしまうような気がする
その後はただただ寂しさが心を覆う
どんな言葉も響かない
ただただ泡になって消えてしまいたくなる
馬鹿な私は、明日がこなければいいと、既に0時をまわった時計の針を見て思う

こんな風になるのは大抵何にも出来なかった日だ
眠ってしまえば、空っぽな一日が完成してしまうような気がして
それが恐ろしくて眠ることもできない
でもやらなきゃいけない事をやる気なんて湧いてこない
結局ダラダラと無駄な時間を重ねていく内に夜が更けていく

…なんてぐだぐだと書いてみたが何ということはない
何か言葉にして吐き出せば少しは落ち着くかと書いてみただけだ
こんな時はホットココアがいい
体を温めて、お腹を満たせば、だんだんと心も満ちていくものだ

寝れない私のつまらない言葉を最後まで読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?