見出し画像

韓国ドラマ キング・ザ・ランド あらすじ&キャスト

笑いを軽蔑した男と笑わなければならないスマイルクイーンがVVIPラウンジ「キング・ザ・ランド」で本当に明るく笑える日を作っていく様子を描いたドラマ



  • 原題: 킹더랜드(キング・ザ・ランド)

  • 邦題:キング・ザ・ランド

  • 演出: イム・ヒョンウク

  • ジャンル: ラブコメ

  • 放送: JTBC(2023)

  • 放送日: 2023/06/17

  • 放送終了: 2023/08/06

韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」の相関図


韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」のあらすじ

キンググループの後継者ウォン(イ・ジュノ)は気品・頭脳・財力の全てを持っていたが、なぜか作り笑いだけは嫌がる。そんなウォンにキングホテルに戻ってくる理由ができる。キングホテルの実習生サラン(イム・ユナ)は“使い捨てインターン”だと言われても屈せずに笑顔で最善を尽くす。こうしてキングホテルで出会ったウォンとサラン。お互いに違う世界にいた2人は勘違いにおって絡んでいくことになるが…偶然なのか?縁なのか?

韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」撮影裏話やあらすじ、感想・レビュー

umiの感想・評価
これはあれですよね?
2人が現実世界で幸せな方向に向かうための布石ドラマですよね?(撮影費おさえてるし2人の持ち上げ感半端なき)

そうじゃなかったらジュノの無駄遣いなきがする、、、

きなこもちの感想・評価
美男美女が韓国の広報してるドラマだった。
ものっすごい悪い人が出るわけでもなく、暗くどんよりした気持ちにさせられることもなく、ずーっと気楽に楽しかった。

なにより、ユナの美しさと可愛さの融合にスタンディングオベーション👏

ハナの感想・評価
ラブコメの王道、アイドルのラブコメ、楽しませてもらいました。
ストレスなくニヤニヤしながら見れるドラマでした。
ジュノはキス職人の仲間入りして、新しくスプリンクラーキスを誕生させました。


韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」の見どころ

韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」は、笑いを軽蔑した男と笑わなければならないスマイルクイーンがVVIPラウンジ「キング・ザ・ランド」で本当に明るく笑える日を作っていく様子を描いたドラマ。
Netflixで同時配信。
全16話。自己最高視聴率は第16話の13.8%。

キンググループの息子でキングホテルの後継者ク・ウォンをジュノ(2PM)、
顧客を満足させる完ぺきなサービスで案内デスクから「キング・ザ・ランド」入りを果たしたチョン・サランをユナ(少女時代)、
サランの友人でキングエアの客室乗務員オ・ピョンファを女優コ・ウォニ、
キンググループの“売上女王”カン・ダウルを女優キム・ガウン、
ウォンの秘書ノ・サンシクを俳優アン・セハ、
キングエアの社員イ・ロウンを俳優キム・ジェウォンが演じる。

韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」ティザー予告編・予告動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?