ハチミツ二郎シングルファーザー日記 #47 裁判

2022年
12月13日(火)

朝、娘は起きてすぐ
「かあちゃんハグすればよかった」とオレの元に来て抱きついた。
背中を摩って頭を撫でると娘はオレから離れてテレビを見始めた。
「今日オレかあちゃんの浮気相手と裁判やってやっつけてくるから!」
娘は「勝って相手の男にザマーミロ!って言ってやりな」と言った。
離婚という言葉も、浮気と言う言葉も、離婚届という言葉も、オレは娘に1度も教えたことはない。
離婚したとも言ってない。
全部自分で検索して調べたみたい。
「ザマーミロ!って言ってやりな」なんて娘に言われる様になるなんて…。
娘は強くなった。

「行ってきまーす」と元気に学校へ。

裁判。
東京地裁。小雨。
不貞相手はオレの目を1度も見ない。
相手側弁護士はふざけた奴だった。
まるでゲームの様に裁判を捉えてやがる。
こっちサイドはそんなのは承知の上で向こうの嘘も矛盾も平伏す準備で来ている。
向こうの弁護士からの尋問の時、したり顔でオレにガン責めの質問をしてきたがその都度、気迫とオーラと眼力で跳ね返す。ふざけた弁護士の目を睨み強く答える。
何度か向こうは後退りしたし、矛盾を付かれ踵を返して席に戻った。
オレを誰だと思ってんだ若造が!
お前とは格が違うんだよ。
相手の男も弁護士にこう言えと言わされてる感がある。何より宣誓をして法廷で嘘を付かないと声を出して読まされたのに嘘をつくから呆れた。
傍聴人が退出させられ、被告側、原告側がそれぞれ席を外し裁判官と話す。
我々の番、
裁判官に何かありますか?と聞かれ
「宣誓で嘘を付かないと言ったのに明らかな嘘が何度もあったんですけど」とオレが言うと裁判官も「私も首を傾げることは何度か有りました」と言っていた。
結果、
このケースでのほぼ満額の和解金の金額で示談の提案が判決として出る。
向こうは月々5万円の分割払いでと言ってきたが、こちらの弁護士は相手方に強い口調で「〇〇○万一括で!」と返した。
相手の不貞男は打ちひしがれた顔をしていた。
奥さんにバレずに月々数万円の分割で済まそうとしたんだろうけど何でオレがお前のローンを組まなきゃいけねんだよバカヤロー。
払えなければ差し押さえるのでこれで向こうの奥さんにも親にもバレるだろう。
それが怖い、みたいな打ちひしがれた顔してた。
1000万円2000万円貰おうがオレと娘の溜飲が下がるワケではない、と裁判官には言った。
不貞行為の裁判で取れるのは100万〜150万円というのも知っている。だから今回の金額はそれを大きく上回るほぼMAXだと言う事も分かってる。
オレはこのバレても逃げ続けたこの腑抜け野郎にガツンと判決を喰らわせたかったが、それは叶った。こっちが不利になることはないのが前提の裁判だったが向こうの悪あがきは総てカウンターパンチで跳ね返してやった。
ザマーミロ!
元々、不定相手側の弁護士に元妻は7回くらい不貞行為があった、と伝えていた。それを受けて向こう側はそれより少ない5回以下だと書類に書いて提出してきた。
直前で元妻はオレに11回くらい会ったと言った。
その証拠もあるのでこちらの弁護士事務所に提出した。
「ふたりは少なくとも11回は会っている証拠もあります」と裁判官に伝えた。
すると「以前の書類では7回とありましたよね?嘘をついているんですか?」と向こうの若手悪徳弁護士はオレに詰め寄った。
「私は当人ではないので分かりません」とオレは言った。
「以前の書類には嘘を書いたということですか?嘘をついてるんですか?」と若手悪徳弁護士がまたオレに詰め寄って来たから「嘘をついてるのはお前だろ!」と一括するとオレの迫力に押され後退りして自分の席に帰って行った。汚ねえ商売してる奴にオレは負けない。
ウチの弁護士も強かった。淡々と進めていたが、決めるべきところは大声で詰めた。
不貞相手はうろたえ相手側弁護士は「意義有り!」と言って逃げた。
その上で最後は分割にしてくれとまだふざけたことを言う。
裁判官も「現場仕事をしていて会社が借り上げの住まいに住んでいてお子さんもまだ小さい、頭金で100万円なり出せないのであれば給与明細、預金通帳を提示して払えないことを示して下さい」と不貞男に突きつけた。
不貞男は最後までオレの目を見ることは無く、頭も下げずに帰って行った。

弁護士事務所に沢山払ったから〇〇〇万取ったって大した金はオレには来ないけど、判決を喰らわせることが目当てなのでオレの完全勝利だ。

外に出たら晴れていた。
駐車場で娘に「勝ったぞー!」と電話。
「本マグロ買って帰るからな」
「ダンス踊ってていい?」
「いいよ」
そのまま帰りにスカイツリーへ。中の魚力で1パック3000円のトロを買う。娘の好きなイクラも買った。
流れでオレの大好きなプレスバターサンドも買ってきた。
スーパーにも寄って米とか明日の夕食の買い物もしてきた。

帰ったら娘が「やったね」とハグしてくれた。
娘だって、小学生の女の子だって、悔しい想いをした分コノヤローって気持ちがあるんだバカヤロー。

夕食、サクを刺身にして、いくらを器に入れて炊き立てのごはんをよそう。
いくらもあって喜ぶ娘。
だけど思ったより食べなかった。
理由は
「今日給食4回もおわかりした」
からだ。
ズコッ、だよ。

裁判は相手を返り討ちして勝利したけど、
なんかでも、眠れなかったなムカついて。
加害者を嘘をついて、嘘をつかせてまで庇おうとする弁護士の仕事って何なんだろ?

12月14日(水)

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ』
また離婚の話。
『ちむどんどん』もそうだった。
離婚の話が出るとドラマでも娘は複雑な顔をする。
もうNHK連続テレビ小説を娘と観るのはやめよう。

娘学校へ。
オレは透析へ。
透析の送迎車を覗き込む娘。
これ中見えてんのかな?
スモーク貼ってあるから見えないと思うんだけど。

帰宅、娘も今日は早く帰宅。
ニンテンドーSwitchとスマホを持ってすぐ2階へ。
オレは15時のリモートワーク修了からソファーでぐっすり寝る。
ぐっすり寝てるなーと思いながらぐっすり寝ていた。

夕食、巻き巻き焼肉。牛&豚。
豚焼肉用の豚肉は2枚重なってる2枚目が4枚とも全部95%脂身だった。酷い。
キラキラ橘に新しく出来たスーパー。
オープン時に良くしといて少し経ったらこんなことするようじゃこのエリアの主婦はすぐに離れるわよ。
本当ザマスよ。

娘は朝眠そうなので今日は21時代に寝させる。

12月15日(木)

朝、いつも起こす数分前に娘、自力で目を覚ます。
育ち盛りだからやっぱり今までより早く寝かさないと。

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』
点けるのやめようと思っていたが娘が「あれ?舞いあがれ!は?」と言うので点ける。
恋愛シーン。恋愛シーンを娘は嫌がる。
「オエッ!わたしは恋愛はしない」
「オレも彼女作るのやめよ」
「絶対作るなよ!」
「じゃあじろちゃん好き好き隊は?」
「ダメ」

目玉焼きとウインナーを焼いていたら娘が
「わたしもウインナー1本か2本たべたい」 
「ごはんは?」
「ちょっと」
ごはん小盛りとウインナー3本出す。
全部食べてた。
いつも朝ごはん2人とも食べないけどこれからは娘も朝ごはん食べるかな?
いつもはヨーグルトや100%ジュース出してもほとんど口つけずに行くけど。

「今日もダディの車のぞこー」
「今日はオレ病院じゃないよ」
「そうなんだ」

リモートワークして昼休憩の時間にスーパーで買い物。
娘から「グラタンたべたい」とリクエストされている。
ホワイトソース市販の買えば楽だけど、ホワイトソースから自分で作る。

16時、フジテレビへ。
17時から収録。
娘が夜ひとりになるので夜の時間帯は仕事を入れてない。
楽屋にCOWCOWの善しさんが来てくれる。『マイ・ウェイ』を読んで色々心配してくれて。そこに宮川大輔さんが通り掛かり、少し3人で話す。
大輔さんが来るとパッと明るくなる。

19時前には帰宅。
すぐにホワイトソースからグラタンを作る。
「チーズたっぷりかけてね」
完成。
上手に出来た。
オレは昔からグラタンと茶碗蒸しだけは彼女、もしくは奥さんに作ってもらうって決めていた。理由は特にないんだけどオレが彼女、奥さんに作ってもらいたい料理が唯一その2つ。
だけど今はオレがお父さんでありお母さんだから娘にリクエストされればオレが作る。
ふたりで出来立てのチキンマカロニグラタンを熱ちぃー熱ちぃーと言って食べる。美味かった。

ごはんの片付けして横になる。
「オレが寝ちゃったらちゃんとお風呂入って歯磨いて寝るんだぞ」

23時過ぎ、目が覚める。
隣に娘がいない。
スマホ鳴らして呼んだらSwitchとスマホを持って2階から降りてくる。慌てて風呂へ。
風呂上がり、オレに怒られる娘。
「スマホ捨てるぞ」
「イヤだ」泣き顔で。
説教。
「オレは〇〇(娘の名前)をホントは怒りたくないの。だけどオレはひとりで怒る役も褒める役もやらなきゃいけないの」
泣き出す娘。オレに抱きついてくる。
「本当は〇〇ちゃん怒りたくないの」
長州力の喋り方で言うと娘は
「もう一回言って」と笑った。

ビスケットブラザーズの
「キラキラリン見たい」と言ってたがオレが黙っていると
「ダメか、ダメだよね。明日見よう」と言ってベッドに入った。

オレもそのあとすぐに寝た。

12月16日(金)

朝、娘を起こす。
昨日寝る前に2回まで起こすチャンスをやると言っていたので起こされたあと娘は即座に
「1回目つぶっていい?」と可愛く言った。
可愛らしくお願いしてんじゃないよ二度寝を。

一緒に家を出る。
すぐに登校班の集合場所辺りへ行く娘を車が追い抜く。
中を覗き込んで手を振る娘。
手を振り返す。
見えてないはずだけど?

透析。
血糖値101。
「いいですね」と看護師さんたちに言われる。

帰宅。
腹が減る。
カップラーメンとパイナップルと少しお菓子を食べる。
それでも腹が減る。

娘、帰宅。
すぐに2階へ行ってダンス。
夕方呼んで宿題をやらせる。

そのあと娘は寝た。
起きるまで寝かせてやろうと思ったけど晩ごはん食べてないから8時半に起こす。

夕食、肉野菜炒めと卵とキクラゲ炒め。  
肉野菜炒めよく食べる娘。
キクラゲは絶対に食べない。

娘に風呂入ってもらって寝る。

12月17日(土)

オフなのに4時半起き。
ポケモンバイオレット、リザードン捕まえられない。
6時、TBSラジオ『木梨の会』
7時、ゴミ出し行って魚の移動販売へ。鮭売り切れ!おじさんに謝られる。
パン屋へ。
朝イチなのに満員。
みんな好きなんだなこのパン屋。

塾、帰りに娘とアイスを買いに行く。
娘はスーパーカップ、オレはジャイアントコーン。

午前中から風呂入ってゆっくりする。
ゆっくりしてたら体調が悪くなり、そのまま夜8時まで眠ってしまう。
透析患者は半寝たきり状態と言われている所以。
気合いで起きて、仕事して、育児して、家事をやってるけど時々今日みたいにダウンする。
ホントは昨日から入院だったんだけど手術が2ヶ月延期になったから。
娘が起こしに来てくれたので頑張って晩ご飯を作る。ラーメンと唐揚げとサラダ。
ふたりでラーメンを啜る。SUSURU。
洗い物してまたソファーに横になる。

土曜日だから娘と別々に寝る。

12月18日(日)

4時半起き。
ゲームやって部屋掃除して出さなきゃいけない書類をいくつか書いて録画していたBS-TBS『サンド伊達のコロッケあがってます』を観る。
昔からオレが買いに行ってる三ノ輪の煮込み屋が出る。コロッケ専門番組だけど、その雰囲気に吸い込まれる伊達ちゃん。
伊達ちゃんからこのロケの日にメールが着た。
今日ロケやってたら三ノ輪の住宅地の中のもつ煮屋さんの人がここハチミツ二郎さん買いに来られますよって言ってました。どこでも知ってますねホント。
と。
美味い物があれば何処にでも行くんだオレは。

昼、クリスマスケーキを予約に行く。
電話したらクリスマスケーキだけは引換券を取りに直接店に予約しに行かなきゃいけないと言われて。
そのままスーパー→持ち帰り味付け焼肉の精肉店へ。
今日は当初、みんなで焼肉を食べに行く予定だったが、先方の方の体調不良でキャンセルに。
なので娘とM-1を観ながら家焼肉に。
帰宅。
給食着と体操服を洗ってソファーに置いていたら娘がそれぞれ畳んで袋に入れていた。

M-1グランプリ2022
ウエストランド優勝、ロングコートダディ、さや香との三つ巴、4位男性ブランコ、2週間前のYouTubeでの予想、総て的中させる。
準決勝観たら当ててしまうから来年は準決勝観るのはやめよう。

娘はM-1終わりで寝る。
オレはワールドカップ決勝戦観てたけど前半戦で寝てた。

12月19日(月)

5:50起き。
6時からリモートワーク。

朝、娘を起こす。
一緒に家を出ようとしたら娘が「あれ?」と言って家の中に戻る。
「筆箱がない」と。
「塾のかばんは?」
「ない」
待っていたら
「まぁいいや、先生に借りる」

オレは透析へ。
帰宅。
どん兵衛食べる。
どん兵衛美味い。
娘も帰宅。
17時からリモート会議。
リモートの時代になってシングルファーザーとしては本当に助かる。その間に娘には自分の部屋でひとりで宿題をやってもらう。
17時前に娘が「お腹空いた」と。
今日は給食のぶり大根が食べれなかったらしい。
いつもはおかわりした話してるのに。
晩ごはんには早過ぎるからお菓子食べてろと言ったらもろこし輪太郎食べてた。
子供の頃からオレの好きなお菓子、もろこし輪太郎。

早めに夕食、目玉焼きハンバーグ フライドポテト添え。
いつも食べない目玉焼きを娘が食べたいと言い出して。
テレビ番組表を出して見ていたら娘がEテレの所に『ピタゴラスイッチ』を見つけて「久しぶりに観たい」と言い出したからピタゴラスイッチを観ていた。そしたら次に『忍たま乱太郎』が始まってオープニング曲が掛かって娘が歌い出した。
「この曲なんて曲?」
「100%勇気」
続けて唄う娘。
オレの場合忍たま乱太郎じゃなくて光GENJIだけどね。
そのあとのミキと山之内すずちゃんの番組も娘は熱心に観ていた。
やっぱりまだまだ子供だな。

今日は透析でフラフラ。
娘には「風呂入って歯磨いて寝るんだぞ」と言ってソファーベッドに横になる。
やっぱり気付いたら寝ていた。
娘も「寝る」と隣に来た。21:20だった。
いつもより早い。

*皆様のサポートで成り立っています。是非サポート宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?