30代主婦が在宅ワークに挑戦する話

はじめまして!私は片桐ひとみと申します。
現在33歳(2022年7月時点)。
愛知県と岐阜県の県境、地方に住んでおり、
夫、3歳男児と1歳女児、実両親、実祖母の7人と黒柴のワンちゃんとで暮らしているごく普通の主婦です。


出産したばかりの私



ごく普通の主婦ですが、少し違うところ。


『おうちで自営業として在宅ワークをしていること』です。今流行りの『家に居ながら仕事をする人』です。

複業のひとつ、おうちサロン「358_salon」の様子

さて、こちらを読んでくださっている方は、
『おうちで仕事をする』
このことについて、どんな印象がありますか?

よくお声がけいただくのは、


◎どんな仕事しているの?(大抵一言目に質問していただきますが一番説明しづらい笑)
◎うちで仕事するってどんな感じですか?(最近では、住宅販売営業のママさんに興奮&前のめりで聞かれました笑)
◎え?旦那さんのお仕事?家業ですか?(幼稚園のママに聞かれました)

などなど…
まだまだママが自力で仕事を生み出して、
家で仕事をするという働くスタイルは認知度が低いようです。

ですが、
・自営業、フリーランス、複(副)業、在宅ワークに興味を持つ人
・『自分の好きなことや自己表現がお金につながったらいいのに』と思う人
が多くなったという印象もあります。

そこで、私は、noteを通して
30代主婦が家に居ながらにして収入を得ていく挑戦のリアルをお届けしようと思います!

片桐ひとみ、という人間を通して、仕事や生き方を振り返る機会になった。そうやって思って頂けたのなら、これ以上にない喜びです。

在宅ワークのリアル

これからお話しすることは、
私の成功体験もあり、失敗体験でもあり、
内なる自分と共に必死で生きてきた軌跡でもあります。

この経験が、声なき救いの叫びの助けになりますように、心を込めて綴ります。


読んでくださった方へ

あなたは、1人ではありません。
かけがえの無いない、唯一無二の味方が皆さん全員に、もれなくいます。

それは、「心の中のあなた、内なる自分」です。

どうか、内なる自分の声に従えますように。

私は、「あなたなきっとできる」「あなたを信じています」、そう言います。

あなたなら、どんな自分にもなれます。
想像できるあなたの姿に、不可能な事など、存在しないのです。

いつも、いつでも、ここから、あなたのことを応援しています。
そして、そんなあなたの姿が私の励みとなり、またひとつ強く、内なる自分と繋がれると思います。



それでは、片桐ひとみのページへようこそ!
また、次の投稿でお会いできることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?