就職活動のヒントは、実は、そのへんに、いっぱい あります。 例えば、ビジネス雑誌


就職活動のヒントは、実は、そのへんに、いっぱい

あります。例えば、ビジネス雑誌。

https://note.mu/hk109p5/n/nf098bd59f871

ビジネス雑誌↘

今年の就活の状況、採用側の事情、企業のビジネスモデルや業界の傾向など。

就活特集は、ぜひ、チェック。


就活は、自分を営業することです。

文系の場合、新卒は営業配属になることが多いけどさ。

法人営業の難しさって、リサーチ済みかな?

消費財メーカーの営業と、生産財の商社の営業マンだと、営業職って

くくりは同じだけど、働き方の違いは、比較してみたかな?


若手社会人が悩んでいるようなことは、チェックしよう。

たとえば、営業職。営業って、どんなふうにクロージングするんだろう?

ビジネスメールやビジネスマナーなどをおさえておくと、
面接やESは、どうすべきか、イメージしやすくなると思うよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?