見出し画像

怪文書みたいな回文しよ!!

だいぶ前の話だか、老婆の日常茶飯事さんのトコで回文の話題があった。
内容は全く覚えてないが、何か考えて出した気がする。
どうせ仕事中に思いついた程度だが・・・。 汗

最近「スキ」をいただいた、水宮うみさんのトコでも回文を発見。
素晴らしい出来でした。


私も、還暦すぎて頭の体操が必要です。

**********************

写真でごまかすタイプ。

「推しになびく、ロン毛の元禄雛げんろくびなに塩」

おしになびくろんげのげんろくびなにしお

雑なコラ写真で失礼 汗

**********************

戸越に執着しすぎた。

「仕事は地位。懺悔だ。現在地は戸越」


しごとはちいざんげだげんざいちはとごし

ちょっと文章、苦しい・・・。


**********************

企業名はマズイよ、ましてや地元。

「伊勢の美代子の暗い目は、めいらくの暦のせい」


いせのみよこのくらいめはめいらくのこよみのせい

めいらくさん、ごめんなさい!!
スジャータ、大好きです。

**********************

渾身の下ネタ。 妖怪猫又!!

「わしの股のタマねる猫又のタマのしわ

わしのまたのたまこねるねこまたのたまのしわ

絶対嫌だ!!
勝手にこねるな。 笑

**********************


長文も・・・。
かなりムリムリですが。

「糖尿じじい (ハチミツじじい) の年末の嫌な朝」

さあ〜年末が
浦和に来て、死んだ家内よ
焼いたりね、通夜がいるわ
形見は丸く新潟米
嘘つきよ旦那
孤独な蜂蜜ジジイ
事実、道はなく
どこなんだよ、きつそう
今、互いにクルマは三鷹
悪いがヤツね、リタイヤよ
田舎男子的に笑うが
つまんね〜朝

さあ〜 ねんまつがうらわにきて しんだかないよ やいたりね つやがいるわ かたみはまるく にいがたまい うそつきよだんな こどくなはちみつじじい じじつみちはなく どこなんだよきつそう いまたがいに くるまはみたか わるいがやつね りたいやよ いなかだんしてきにわらうが つまんね〜あさ


PS :     少し変更しました。

**********************

もう少し時間をかけて、精度を上げた方が良かったか・・・。 汗
出来たらすぐに出したくなる、悪いクセ。
当たり前の事だか、意味を持たせるのが難しい!!

ちなみに、家内は生きてます。 笑


では、では、また次回。 ありがとうございました!!