見出し画像

アジア大会優勝おめでとう!!

何回か記事にしている、友人の娘さん「谷川萌々子」さん!! (14番の選手です)

見事に北朝鮮を下して、優勝してくれました。
コーナーキックは全て彼女でしたね。
ホントはポジション取りの上手い彼女をゴール前に置かせてあげたいけどね・・・。 笑
キック力を買われたんでしょう。

そのキック力で見事なワザありのミドルシュート、3点目を叩き出してくれました。
サッカーセンスの良さを感じさせます。

今回のチームは、いわゆるA代表 (なでしこジャパン) ではなく、この大会の為に結成されたメンバーだったにもかかわらず、見事な優勝!! さすがです。

若手の中では、この谷川萌々子さんと、同学年の古賀塔子さん、大注目ですね。
フィジカルのみならず、メンタルの強さが頼もしい。
女子サッカーは、まだまだ恵まれてはいないけど、若い人たちに新しい時代を作っていって欲しいです。



では、では、また次回。 ありがとうございました!!