見出し画像

生まれ変わり。

「いなで うそ」

改め、「アポハル」です。改名いたしました。

私は非常に影響を受けやすい人間でして、
とある記事を読み、「そうだ!名前をカタカナにしよう!ついでに全然違う名前にしよう!」と。

その記事というのはこちら

イトーダーキさん、影響受けまくりすぎてすみません。

こちらの記事。「オロナミンC」の「オロナミン」にフォーカスした記事。

その中の一文に

つくづく思うのは、カナカタの持つ謎の引力である。ひらがなよりも漢字よりも、何かのネーミングをするときにはカタカナを使うと頭に残る。

雷に撃たれた⚡️

確かに、カタカナには力があると思う。
目にも残るし、ひらがなや漢字で書かれるよりも読みたくなってしまう。発音したくなる。

オロナミンCもダイハツも平成フラミンゴも。
カタカナいっぱい(私が好きなもの)。

noteを始める時、名前を一生懸命考えた。
だけど、思いついたのは「いなで うそ」。

どういうこっちゃって感じだとは思います。

謎解きな名前です。

これはこれで思いついたときは「良きじゃん!」って思ってました。

ただ、なんか違う感。
とりあえず、「いなで うそ」としてnoteの中で生きてみました。

でもなんか違った。

ずーっと思い続けてもうすぐ1年?
見返したらなんと2023/10/18からnote開始してました。

やだ、1年じゃない。もっと頑張ろう。

改名したいと思い続けて1年経ってた。
1年間「いなで うそ」として活動してきた。

改名したいなーしたいなー。怖いなー怖いなー。

……………(さっきの記事を読み)

わーお!!!やっぱ改名しちゃおう!!!
何か気分が変わるかも。生まれ変わるかも。

気持ちの問題!!大事!!

記事に、ダーキさんに感謝です。

今後は「アポハル」として、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?