作品解説「Cruel World - 結月ゆかり - くろねこやま」

進撃の巨人(アニメ版)見て衝撃を受けたので作った曲です。
歌詞の内容はそれっぽくなっていればOK。

スラップベースのパートはドミトリー・ショスタコーヴィチの交響曲7番の有名な繰り返し部分を・・・モチーフの着想としています。してるんだけど・・・

絵はヤン・フリューゲルス(父)の『アブラハムとイサクのいる森林風景』
https://www.wikidata.org/wiki/Q23947300
を使用させていただきました。

------------------------------------------------------------------------

歌:結月ゆかり
作詞・作曲:くろねこやま( https://www.youtube.com/@KuroNekoYamaMusic )
管弦楽:くろねこ管弦楽にゃん


「Cruel World」


僕らは どうして 争い続けるの
君らも どうして 戦い続けるの

何度も何度も挫折した
何時でも何時でもイメージしてた

もしも僕ら翼があったら空を駆けて往けるのに
Until the lights us our end.(灯りが灯る限り)
光指す方へ進んで行け 戦い続けろ

僕らは(君らも) 同じ 抗い続ける
どこまで翔べばいいの

僕らは どうして 争い続ける
I refused to lose without a fight.(戦わずに負ける事を拒否した)
戦え 戦え
To the fight.(戦いへと)
僕らは自由になれるのかな

僕らは(君らも) どうして ここまで来たのだろう

森の中彷徨い見つけた花は
今でも美しく咲き誇っているだろうか?
それは誰にもわからない

------------------------------------------------------------------------ #オリジナル曲 #ボカロ #結月ゆかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?