見出し画像

今は、夢がない

小さい頃の夢がどんどん変化していきます!
大人になってからも夢は、変化していきます!
私も夢に向かって夢中になりたいと思うことがあります!

小学生2年~始めた少年野球をやってました。

小学生時代の夢は、『プロ野球選手』

小学生で才能がないと諦めて、中学生は、野球は続けませんでした。

中学生時代の夢は、一瞬『プロボクサー選手』

でも、これも一瞬で無理だと判断しました。
いじめられるのを防ぐ為にやっただけですねww

高校時代は、高校三年生秋ぐらいから、大学に
行きたくなかったので…

高校生時代の3年の終わり頃の夢は、『声優になりたい』

高校卒業後は、声優の専門学校へ進学!
そこでは、演技をを中心に授業がありました。
声だけで直ぐに演技できるわけないから、身体全体で身に付けるのが基礎でした。
私は、演技に興味が湧いたので、演劇の道を選択しました。

専門学校では、『舞台俳優になりたい』
売れたら、声優の仕事もできるはず。

そんな甘い考えで、専門学校卒業後は、
有名ではないが、昔からある劇団の養成所へ。
専門学校でお世話になった先生が講師として
教えてくれると言うことでいったのもあります!

養成所の卒業公演の後、準劇団員になります!
準劇団1年目で、劇団の本公演の音響やるという
絶対あり得ないことが起きました。
プロの音響の方が急遽これなくなり新人の私に託されました。
稽古は、ずっと見てましたが、簡単にできるものでなく何度も演出家に怒られながらやりました。
無事に成功しました。
本当に良い経験です😁
更に本公演では、本多劇場の舞台にたちました!
これは、凄いことですがほとんど人がどれくらい凄いかは、伝わらないのが残念です。
結局舞台やめてますしね。
努力もそんなにしてませんし劇団にいても…って思ってやめました。
劇団にいたらヤバイような予感もしたので🤣🤣
兄からの働けオーラ(心配してる)が半端なかったですね。

夢は、なしになりました。

25歳~働くということにきめましたが…。
とりあえず、わけも分からず…。
ヘルパーへの道へ進むのであります!
訪問介護の道へ進み11年以上が経過されました。
それは、また別の記事で書きますね。

夢は、ないですが理想は、あります🎵😁✨
ケアマネージャーの資格に挑戦します!
知識を得て色々と日々勉強しながら、私が本当にやりたいことを探せたら良いなと思ってます。


夢は、変化していくこともあるし、
追い続けて叶うこともあります。

こんな風に色々と明確に夢に向かっての
目標がなかったので、夢は、叶わなかったし努力が全然足らなかったんだな。と。今は、思ってます!

本当は、分けて書きたいのですが…。

上手く書けないですなぁー!!
ってことで、次回から、ちゃんと分けて書きますね‼️(^O^)✨✨

#専門学校の話
#劇団の話
#介護の話

だから、夢が明確な人を応援したくなるんでしょうね😁

夢がなくても楽しく生きてます。

これで一応ブローの紹介編が終わります!

次回からエピソード編です!(^O^)✨

ここまで読んで頂きありがとうございます‼️(^O^)✨✨

スキが付いただけで、大喜びです!🎵😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?