オフラインにあるもの。

昨日、ソフトバンクの電波がなくなった。
なんか携帯が鳴らへんなあと思ってたら、どうも通信障害やったらしい。
そんなことも知らずに、日曜日みたいやなぁと思いながら本を読み進めてると、携帯が鳴らない時間で本が1冊読め切った。たまにはこんな時間もありやん、平日に。むしろ、13〜16時は電波がなくなる。とかそういうキャンペーンどう?日本中の働く人が集中して目の前のことに向き合う時間。

電波のない時間、本を読み終えてつらつらとアイディアスケッチに書き込んでた。久しぶりに。ノートを見ると、前にアイディアスケッチを描いていたのは4月だった。
合わせてDayOneのメモ、日記を読み返してると、アイディアと発見がたくさんあった。
穏やかなスケジュールでなくても、思い切って携帯切ります時間をつくって向き合うことはたくさんある。そんなことを再確認できた日やった。ソフトバンクありがとう。

サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。