見出し画像

TOUR 2022 「kaleido proud fiesta」

こんばんは。紅茶より断然コーヒー派、ミスミです。

わたくしは今回のkpfツアーは8/11新潟・8/20盛岡・9/14仙台の3公演に行きました。ついに昨日、地元で個人的最終公演を終えました。感慨深いです。

ユニゾンのライブは激しすぎて腰が痛くなるので (どう考えてもお前が暴れすぎてるせいだよ) 翌日は絶対夏休みを取るぞと思っていたので、せっかく時間もあるしレポ…というかいつも通りの感じでミスミ式noteを書いてみようと思います。

────────────────────────────────────────────


キャッ!ビジュアルがめちゃくちゃいい!
今年のユニゾンも強かったね

大正コソコソ噂話
ちなみに仙台文化会館じゃなくて仙台市民会館だよ

というか市民会館って夜だとこんなに照明がおしゃれだったんだね
たぶん高校1年生の芸術鑑賞会でオーケストラ?観に行ったとき以来で昼にしか行ったことなかったから知らなかった...

────────────────────────────────────────────

公式の初日公演から個人的初日公演まで1か月以上空いていましたが、幸運なことにセトリバレはせず
でもやたら「セトリがやばい」「照明がすごい」「いいからスポドリを持っていけ?2本だ」(意訳) という噂が目と耳から入ってきてまして、

新潟行く前にDMでやり取りしてたフォロワーからも「今回のセトリは過去一」「照明もえぐい」と言われ、

新潟公演でご挨拶したフォロワー2人からも「今日が初めてですよね?セトリやばいですよ」「お水足りますか?」と言われ、

絵の具流れるまで (オウオウオウどんなにやばいんかやってみろよ) (ガラ悪)という気持ちだったのですが、

本当にやばかったです
このセットリスト馬鹿すぎません?(褒めてる)

harmonized finale

なんやあの白い…幕??!スモークかと思ってたら違う!透けてる幕!
すげえ!後ろから照明を当てると大きいシルエットが幕に映る!前から照明を当てると実像 (?) が見える!
青と紫と生色のグラデーション綺麗だなあ
落ちサビで星空出てきた.........?!
最後ギターと歌だけになるところ、オンザシートを思い出して泣いちゃった

箱庭・ロックショー

うおおお!!こんな序盤に・・・!! なんかこの曲は真ん中~終盤のイメージがある
この話たぶん5億回してるけど若さ故のヒリヒリ感をこんなに鋭くかっこいい曲に出来るのすごいな~

世界はファンシー

\(^_^)/


本当にこれ(笑) 毎回やってくんねえかな(笑)

よかったやん 今回もめちゃくちゃ照明浴びてたよ

シャンデリア・ワルツ

もうこれ↓に尽きる
https://fusetter.com/tw/R72m9niE

シャンデリア・ワルツはなぜか終盤のイメージがあるからこんなに登場早いんだ!ってはしゃいだ

***

CAPACITY超える

こんなジャズぽい曲あったっけ~?^^ あったわ・・・・・・・・・・・ (CAPACITYと気づいた顔)
え、最初のかたまり終わったドリンクタイム明けにそんなことする?
ハッとしたりグッと堪えたり現実トシッチャったりするところこんな...こんな響きます?ってくらい響いてた 特に新潟
衝撃的で新潟のときは全く動けなかった
仙台では (私は3回目だからいいけど.........初見で観た人の気持ち考えたことある?) とか考えてた

Silent Libre Mirage

瑞々しいね
だめだ普通に聴いたらもっと色々思うところがあったはずなのに前後の曲が強すぎて霞んじゃってる………ごめんサイリミ……………

Own Civilization (nano-mile met)

ハ?
え????????
何、してんの?
初見でこれ観た人の気持ち考えたこと、ある?

https://fusetter.com/tw/VYjyiC44

この曲もびっくりしすぎちゃって動けなかった

ラディアルナイト・チェイサー

ウワ!!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!! (金縛りが解けたかのように大暴れ)

新潟公演のときまじでありえないコーディネートで行ったんですけど、

まあなんだかんだ私はB面ではラディアルナイトチェイサーが一番大好きなんですがね~!みたいなことをツイートしようか迷って (いや...これツイートしてやってくれなかったら悲しいからやめよ…) って思ってやめたんですけど、やってくれてよかったね

https://fusetter.com/tw/1Dd4u7zo

fake town baby

ガハハ!!!Own Civilization の次ラディアルナイトチェイサー来て更にftbぶっこむって何?盛り付けし放題な海鮮丼屋か何か???もう刺身いっぱいなのに更に上からイクラ流したからこぼれちゃってるよ~!!!!ってか????やかましいわ!!!! (大暴れ)

***

5分後のスターダスト

B面ツアー楽しかったね
B面だけでツアー回るってだいぶ変わり者のバンドなんだなあって思いました
この曲サビの歌詞が575みがあって好き

弥生町ロンリープラネット

おっ パトベジツアーでセトリから漏れたもんな
レイテンシーはftH8で回収されたし君も今ツアーで回収されて良かった、めでたしめでたし
ちなみに私は5分後と弥生町の流れを休憩所と呼んでいます

***

ドラムソロ

ワールドワイド・スーパーガール

普通にギターが始まった瞬間 (ワールドワイド・スーパーガールだ!!!) とはしゃいでしまい、あれなんでみんなそんなクールなん?と思ったらドラムソロが始まってそういうことかい…と照れた

ご当地シリーズ (仮称)
新潟 新之助 (米の品種) の米俵とレルヒさんの被り物
盛岡 さんさ踊り
仙台 ナシッ ←なんで??!なんで!!?!なんで!!!?!!?

ナノサイズスカイウォーク

水色系で綺麗や~~~
後ろに左右5本ずつ置いてある照明を「チンアナゴみたいな照明」と例えたらフォロワーから「感性イカれてる」って言われたの、未だに納得いってません

***

サンポサキマイライフ

みんな知らないと思ってなのか分かんないけど、曲名言ってくれて親切やなあと思いました
なんかすげえ中途半端な時期に822のサンポサキマイライフのFAにいいねされてイヤなんで今?と思ったけどそういうことだったんですね 伏線回収されて気持ちよかったです

オリオンをなぞる

えええ!!!!天井を駆け抜ける光の筋かっこよ!!!!!MVの弾幕オマージュかなあ??!かっこいい!!!!!!

kaleido proud fiesta

あまりに綺麗すぎて忘れられない景色なんですけども..................
後ろにkpf仕様のバンドロゴ出てきてそこに映るカラフルな照明がまるでステンドグラスのように煌めいていてとても綺麗でした

to the CIDER ROAD

え!完全にカレイドで終わると思ってた!!!やばい!!後ろのバンドロゴに集まった炭酸の泡に見立てた光の模様がどんどん上にはじけていって爽快感が半端ない!!!!
メロディーがいい!!!!!歌詞も等身大でいい曲!!!!これでたくさんの命が救われた!!!!
サイダロリバイバルいいライブだったなあ!!!!思い出す宇都宮の土砂降りの雨!!!もう戻らないバス!!!!!引っ張りだこのタクシー!!!!!!

10% roll, 10% romance

え!!!!完全にさっきで終わると思ってた!!!!!!!!体力オバケ!!!!!!!!!いやでも冷静に考えたら確かにto the CIDER ROADで終わるよりテンパロで終わったほうが熱量がすごいから正解!!!!!ありがとうセトリおじさん!!!!!!!!

https://fusetter.com/tw/tRvMLhcB

やっと本編終わった・・・・・・・これアンコールやる?大丈夫?

*アンコール*

Cheap Cheap Endroll

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
まじで!!???!!!!まじで????!!!!!?まじで!!!!!?!
なんかのフェスか対バンかでチープやってて俺も生でチープ聴きて~!!って羨ましかったから本当に本当に本当に嬉しかった

https://fusetter.com/tw/74v2Iusm

「この曲で高速で暴れたら音が遅れて聞こえてきて不思議」って話を友人にしたら「音速超えてんじゃん」って言われて笑った ソニックかな

シュガーソングとビターステップ

あはん ヘッドホン付けたからそうかな~と思ってました!でもわかっててもなんだかんだ楽しい!蓋然性合理主義ポーズ毎回絶対やってくれてありがとね!
シュガソンは跳ねれば跳ねるほど楽しいね このオタクたちのジャンプの振動で発電とか出来ねえのかな~~

場違いハミングバード

うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シュガソンで終わるかと思ってた!!!!!!
盛岡公演で「半端じゃない」の「い」でためてジャンプしてる方を見かけて、真似してみたら楽しかったのでオススメです (ながやまこはる構文)
チュチュチュのところ、あえてスポットライトとか当てないのまじでわかってるぜと思いました

────────────────────────────────────────────

余談

この文章の存在自体全部余談だけど(笑)

これ↓仙台のどの曲でしたっけ?最後らへんな気はしてるんですが…
シーンと曲名を結び付けて記憶するの苦手すぎる…

基本ライブ中ずっとキモオタクスマイルを浮かべているんですがこれ↑見て更にニチャア・・・ってなった
田淵に対しては知ってる?そこお尻だよ?って思ったし斎藤宏介さんに対してはもっと恥じらいなさいよと思った

***

今回初めて新潟行けたしフォロワーとも会えたしとてもよかったです
今後ともよろしくお願いいたします
次はもっといろんな場所で観られるように工夫してチケットを買うぞ!
ではまた~ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?