見出し画像

音楽と行こう by au 5G LIVE『UNISON SQUARE GARDEN』

こんばんは。1つの目玉焼きに ソース 塩 しょう油 全部かける方、ミスミです。

ということで (?) 2022年3月27日に配信された「音楽と行こう by au 5G LIVE 『UNISON SQUARE GARDEN』」を試聴して感じたことを、いつも通り「ミスミ式note」を銘打ってとっ散らかしていくぜ!

────────────────────────────────────────────


10代ご招待観覧企画への賛否両論が個人的にありつつ「まあどうせ文句言うんなら観てからにしよう、あと観ないで後悔するよかマシ!」と思って前日にチケット買いました。明日のチケットならネットでも買えるんですねえ。

まあ結論から言うとかなり最高でした。観る観ないは自由だけどまだ観てない人は観てください。

────────────────────────────────────────────


エアリアルエイリアン


なんだこの電子音エアエイか?エアエイなのか?

やっぱり・・・・・・・・・

映像かっこいいけど画面酔いしそう・・・・・・・・・・・

まって画質めちゃくちゃいいな?

歌ウマ😊

絶好調だな斎藤宏介さん

てか招待客どこ行った?



あ、出てきた

なんかチックタックといい今回の配信といい若者層をファンに取り入れたいんかな

あの後ろにあるやつロケットだったんだwww 照明を映えさせるなんかおしゃれなやつかと思ってた

今、絵の具?! さっきのエアエイってなんだったん

微笑みの㋚

いいなあ10代……………おっと本音が



ア???????なにこのバチボコかっこよセッション

マスターボリューム


うわ〜〜〜〜〜〜〜〜⤴⤴⤴ 待ってる〜〜〜〜~~~~~

🌲さん…………………………………… (マスボがライブで披露されると特定のフォロワーの名前を呼びがち)

今 「泣きついちゃう」を「なちついちゃう」と歌わなかったか?

「咲き誇ってる」のときの🈂の顔、薄目でかっこいいね、惚れ直しちゃう

ヨウコソォ!



to the CIDER ROAD


あハぁ〜〜〜ん 当日のギタボのお写真ってこの曲だったんだわ 光の粒 (*1) じゃなくてサイダーの泡だったんだわ

(*1)



どしたんギタボ にっこにこやん

「しかしてハート」 にこっ

歌、うま

2B前のリズム隊かわいいねえ

「お前が 容易く」の貴雄のカメラ目線よ



10% roll, 10% romance


てーれーれーてーれれれー に合わせて高速でドラム、ギタボ、ギタボとドラム、ベース、ドラムへと切り替わるカメラワーク、超絶技巧すぎて泣いちゃった

田淵、元気! いいね👍

テンパロのときの田淵にGoPro付けたい

サビ前の「ハァ〜〜🎶」が「アァ〜〜🎶」だな今日

田淵を見て微笑む㋚さん、すき

「用意はいいかい」の歌い方と弾き方 チャラ

この頭上指差し田淵は例のお写真かな?

は、全部の高音全部ドンピシャに当てるやん

「UNISON SQUARE GARDENです!」のあとの貴雄の顔キリッ(  `・ω・´)てしててかわいいね

ブル転



MC


「ロケットと 飛行機の間からこんばんは、UNISON SQUARE GARDENです」

なんで17歳と19歳だけ挙手させたん?←察しの悪いオタク

一瞬「僕らもみんなとほぼタメ歳なんだけど」をガチでボケてスベッたのかと思ったあとに (まあ見た目は確かに………) とか思ってたけどよく考えたら「UNISON SQUEARE GARDENが」ってことだったわ

へえ、ライトフライトって17年前の19歳のときに作った曲なんだ……………………………………



ライトフライト


全体的にサウンドがおしゃれなんよな 音楽的知識がないからこのおしゃれな印象の出処がわからないけど

今日は雑草じゃなくてちゃんと「雑踏」だった

ライトフライトでイヤモニを押さえる斎藤宏介さん、あらゆる「イヤモニを押さえる斎藤宏介さん」の中でも格別 (美しさが)

もしかしてコーラスない?

なんか歌い方が渋いな サビ以外は低音が多いからかな

間奏の後のギターのエフェクトいつもより柔らかい?

いや最後の最後にコーラスあったわ ←ライトフライト初心者か?



流れ星を撃ち落せ


流れ星を撃ち落しやがった……………………

最近ftbの初限に付いてるライブ音源聴いててそっちに慣れちゃってた (*2) けど今回はちゃんと喋り(?)パートに抑揚があってよかった、俺が求めてたのはコレ

(*2)


サビの裏声綺麗だなあ サビのどのフレーズの裏声が好きか選手権しよう 先攻は私で「どれだけ悲惨な」と「遠くなる運命」な

うやうやしい〜アッ←😊

次々刺す照明の光の筋が流れ星みたいだなあ



オリオンをなぞる


↑ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか髪ふわふわしてる なんで? 汗どこ行った?

足裏見えてるお写真これ(1サビ直後)だったのかな

テンションマーーーックスのあとのブレスすき

田淵よくタイミング良く跳べるよなあ

ブル転



MC


「みんなスモークってわかるかなあ」 ←10代しかいないからかタメ口の割合多いのとてもいい

「スモーク焚いてて、ロケットあったらいよいよそれっぽいですよね」 ←ライドオンタイムフラグ!

「最高にこう見えてロマンチックな奴なんだなっていうのは思ってるんですけど」 ^^

「僕が田淵にやろおよぉってお願いした曲があるんだけど」 やろおよぉ

ロケット音って200円なんだ、そんで買ったんだ



ライドオンタイム


いやロケット音からやるんじゃねえんかい入れる流れやったやん今

最初の「ライド、オン、ターイム↗」でなんで田淵のほう見て笑顔なん?(田淵を見てるわけではないと思うよ)

開放弦をいいことに左手左足を思い切り暴れさせる田淵

「勝手にほざいてろよ 昼夜」の後の斎藤宏介さんの顔、梅干し食べた後みたいだね

ゴボ浴びる飛行機ロケットかっこいい……



桜のあと


2Aのリズム隊かわいい〜〜〜


2Bの田淵のはじける笑顔、オタクが見てもいいものなのか

え??田淵この曲でも頭上を指さしたんか あのお写真は一体どの曲

ロケットに映る模様って「拾い集めた後悔の欠片たち」なのかもしれんね…………………………

ヘッドホンと、いうことは



シュガーソングとビターステップ


↑やっぱり

世界一有名なイントロのドラムの「ドタラタ」で黄色を浴びる貴雄、カッケーーーーー!!!!!!!!!!

田淵がなんか拳をこちらに、え、・・・・・グータッチしとく?

フードかぶってよくドラム叩けるわね

蓋然性合理主義ポーズ正面じゃないんかい!!!!!! (怒らないで〜)

「正論」全員 「に」ドラム 「もな」ギタボ 「れて」ベース のカメラワークよ……………

サ〜ムデイ〜でなんかまた指を差したな田淵 ←指差し警察なん?

「ラストッ!」


シャンデリア・ワルツ


シャンデリアお兄さ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!

この前も思ったけどステップはそうじゃないんよ

ギタボいつイヤモニ取ったの?イヤモニ取るときは取る前に言ってって約束したよね? (してません)

↑アーカイブ観たら1番ではもう取ってて草 俺ってギタボのこと全然観てなかったのね

「少しだけ」で田淵のほうに体を向けたことによって声が若干拾えなくなるの、いいなあ 歌より田淵を優先させてる感じで なんかもう母性じゃん (え?)

「UNISON SQUARE GARDENでしたバイバイっ!」


────────────────────────────────────────────


アフタートーク

ブルゾンの上にコート着るって何????

トゲトゲしてるけどぬいぐるみ持つとすごいやさしい顔になる貴雄もいいけどなんか本を開いて最後「はぁめっちゃかっこいい!」って言ってる田淵も推せる

貴雄「デカイって正義ですから」 わかる

斎藤宏介さん「見つけちゃったな〜〜(笑)」

田淵「ハイハイすぐやる!撮れ高撮れ高!」

貴雄「地球、青いな〜〜 思っクソ青い 青い〜青い〜〜 青いな〜(笑)」

宇宙飛行士の顔はめパネルから顔出したときの斎藤宏介さんの顔めちゃくちゃ好きで困ったしエアエイのイントロ流れ始めたのすごいおもしろかったし「重力懐かし〜〜」最高だわ

ムネトさん「無重力スベりをしたところで次行きましょう」

貴雄「ちょっと待ってあれスベってたんだ」

「乗り遅れちゃった〜」のくだり、ライドオンタイムのフラグだったんだなって (事前収録のため)

名前言う前に田淵がなんかプチ昇龍拳みたいなのしててかわいい

メンバーが名前言ったあとに「芦沢ムネトさんです!」って紹介してあげる斎藤宏介さん、こういうところ、こういうところです斎藤宏介さんの好きなところ

「倒れるわけがないよ」がスッと出てくる芦沢さん、流石 オリオンをなぞるだね

宇宙水、宇宙おにぎり、TAKOYAKI 、プリン

もぐもぐタイムだね

俺たちは何を見せられてるんだろうなあ

9th アルバム、パイロットベア ほぼパトベジやん


……………、

え????なに

アンドロメダ


なにこれ???!????!!??

ボーナストラックにも程があるだろ

ここがマテリアのビーチ、か……………

始まった瞬間これ↓思い出してバ~~~~~カとなった


俺はなにもわかっちゃいない

神々しすぎるだろ………………………………………

テンポを刻むコツコツとした靴音も含めて演奏

2サビの「とりとめないまま」の「い」のギターの音に違和感あるけどこの違和感の正体ってなんなんだろうね

人ってこんなにスムーズにピック持ち替えられるんだ、しかも2回も 真似しよ

なんかこの弾き語り聴けただけで自分の人生元取れたなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?