見出し画像

つべこべ言わず、中年のおっさんは梨泰院クラスを必ず見るべし

こんにちは、ヒロシDEATHです。

散々梨泰院クラスの記事書いてますが、改めて。

このドラマは今までの韓国ドラマと違って、中年のおっさんがハマる要素満載だと思ってます。
そー言っても未だ見ていない中年おっさんのおっさんの背中を少しでも押したいと思ってます。

ここまで話題になっていても、決して見てたまるかという人も多いと思います。
想像するに、
・韓国ドラマは女性が見るもんでしょ。。。
・ドラマとか最近見てないんだよね。。。
・半沢直樹の方が見たいんだよね。。。
・韓国自体に良い印象持ってないんだよね。。。
とかでしょうか。

同じ中年男性として、中年男性が見るべき理由を下記に書かせていただきます。
理由①ビジネスのヒントが満載
・どっちかというと起業家志望の人向けかもだけど、ビジネスを行う上でのマインドの持ち方やコツみたいなものが散りばめられててほんと飽きない。
ドラマ見た後に、なぜか猛烈に仕事したくなること間違いなし。

理由②エンターテイメントとしてのクオリティが物凄く高い
・クールジャパンをもっと輸出しよう、品質の高い製品をもっと輸出しようとか言ってたのは昔のこと。韓国の音楽や映画、ドラマは内需が期待できず、最初っから世界を狙って作られてる。日本のそれとは心意気がそもそも違う。それをこのドラマでも体感できる。このドラマから、ビジネス上とても学べる点が多い。

理由③スアとイソが可愛い
・主要人物であるスアとイソが可愛すぎる。美しすぎるスアがいいか、最初は中年が最も苦手で敬遠しそうなイソが、後半になって行くにつれ可愛くなっていくのを楽しむなど、そーいう見方もありあり。

理由④梨泰院に行きたくなる
・韓国の梨泰院は日本で言う六本木や青山、代官山に相当する。つまり大人の町がメインでドラマは進んでいく。ドラマを見れば見るほど韓国に行きたくなる、梨泰院に行きたくなること間違いなし。

とはいえ、
16話の計17時間のドラマを見てみまーす、とは簡単に言えないのもわかる。
そーいう人には、とにかく第一話だけ見ることをお勧めします。
これでハマったら間違いなく16話まで行くし、ハマんなかったらやめればいいだけですので。

とにかく騙されたと思って一話見てみて。

今日の酒は、甘い?苦い?

イソが活躍する映画

スアのアイドル時代の活躍が見れる


ありがとうございます。アーティスト支援に使わせていただきます。