見出し画像

映画「花束みたいな恋をした」はコロナ禍の救世主

こんにちは、ヒロシDEATHです。

早速ですが、映画「花束みたいな恋をした」観ましたか??

私は、菅田将暉さんも有村架純さんも坂元裕二さんも、特に好きという人ではないです。
映画のストーリーすら全く知らず、ラブストーリーなんだろうな、という認識だけで映画館に向かいました。
なんで観る気になったか、自分でもよくわかりません。

観終わった後の感想としては、

「まじ途中で窒息死するとこだった」

というものです。

ここにあらすじを書くほど間抜けではないので書きません。
ただ、コロナ禍で、人との接点が圧倒的少なくなっている全ての人に見てほしい映画だと断言できます。

見終わった後の余韻が凄すぎるのと、誰かとこの映画のことについて語りたくなることは間違いないでしょう。
私も週末2度目の観賞に行く予定です。
私にとっての、邦画作品ベスト3に入ってきたと思ってます。

あらすじは書けないですが、私が胸がサワサワ、チクチクしたポイントだけ書いておきます。

・明大前の改札
・明大前のラーメン屋
・好きな言葉は替え玉無料
・ファミレス
・飛田給のバス停
・調布パルコ
・ガスタンク
・フレンズ
・ミイラ展
・川が見える調布のマンション
・W杯のブラジルの大敗に比べればまし
・なんで石より紙が強いんだ
・焼きそばパン
・浮気した?


ありがとうございます。アーティスト支援に使わせていただきます。