見出し画像

山根博士の「スマホ取材の裏側」2017/05/19(vol.7)

《目次》

[1]HTC U11発表会取材ー台北
---HTC渾身の1台に惚れた
[2]HTC本社・工場見学
---表に出せないのがもったいない
[3]役割の終わった獅子林ビル
---台北の携帯ビルも寂しい限り
[4]台北深夜の移動でダウン
---体力消耗で反省
=========================
仕事のまとめなどはBlogで更新中
[Blog] 山根康宏のモバイルネタ
YouTubeチャンネル登録お願いします
[YouTube] 携帯電話研究家山根康宏=========================

[1]HTC U11発表会取材ー台北
---HTC渾身の1台に惚れた

5月16日に台湾・台北で開催されたHTC U11の新製品発表会へ行ってきました。発表会の存在はHTC(日本)のWEBに情報があったものの、日本メディアへの案内は限られていたようで、ライター仲間の中山氏から情報を得て入場パスをゲット。招待が無かろうが「取材させてほしい」の熱意で参加してきました。

HTCの取材は記憶ではもうかなり昔で、メールを検索すると2010年の4月に行ったきり。しかしその時の記憶もかなり曖昧です。その後日本メディア向けのイベントなどは何度かあったようですが参加する機会は無し。今回は昨年のHTC 10がパッとしなかったこともあり、今年のフラッグシップはどうするのかを見たいがためにどうしても参加したかったところです。

ここから先は

5,570字 / 5画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?