見出し画像

山根博士の「スマホ取材の裏側」2017/07/28(vol.16)

《目次》
[1]日本でSportec2017取材
---ウェアラブルやスポーツ関連IT機器を取材
[2]au Design project 15th Anniversary 2002-2017
---この展示は行くべき(7月31日まで)
[3]Galaxy S8+とGalaxy Note Fan Editionを使ってみての差
---Note 8への期待がたかまる
[4]インチョン国際空港制限エリアで朝まで過ごす
---出国後は外よりも安全で快適
=========================
仕事のまとめなどはBlogで更新中
[Blog] 山根康宏のモバイルネタ
YouTubeチャンネル登録お願いします
[YouTube] 携帯電話研究家山根康宏=========================

[1]日本でSportec2017取材
---ウェアラブルやスポーツ関連IT機器を取材

今週は7月23日から日本へ来ています。打合せ数件と家の所用があるくらいで、滞在期間の大半は実家にいる予定でした。しかしなんだかんだと予定が入り、結局月-金まで毎日都内に出かけることに。しかしどうせ出かけるのならば何かイベント取材でもしたいもの。ちょうどSportec2017が東京ビッグサイトで開催されていたので行ってきました。

Sportec2017はフィットネスやスポーツ関連の展示会。というとはウェアラブルデバイスなどの展示もありそうです。CESなどではフィットネス関連の展示だけでも1ホール分の企業出展があるだけに、この分野の展示会も見る価値は十分ありそうです。

併設イベントも合わせ、ビッグサイトのホールは3つ。FitbitやGarminなどメジャーどころがアクティビティートラッカーを出していましたが、他にも海外では見られない、日本や中国のウェアラブルデバイスもいくつか展示されていました。

ここから先は

4,194字 / 4画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?