見出し画像

スポットライト浴びる資格は俺にあるのか?

台風15号の千葉の被害は
報道で報じられた通りひどいものでした

自分も鋸南町へ物資を持っていき
自然の脅威を目の当たりにしました

そんな15号通過の翌日
成田空港で多くの方が帰宅難民に
なられたことをご存知ですか?

当日たまたま休みをとり自宅でのんびりし
Twitterを見ているときにこんなTwitterが

おや?くぼっちさん成田で足止め?

くぼっちさんとは
元ROACHのギタリストくぼっち
バリバリのアーティストです!

1番右がくぼっちさん
むちゃくちゃかっこいい!

そんな彼とはとあるイベントで知り合い
連絡先を交換しTwitterもフォロー

そんな大アーティストが困ってる
しかも家から近い成田空港で!

行かない理由がないとすぐに連絡
SOSを受けて成田空港に直行!

これを「くぼっち救出大作戦!」と
名付けてエンタメ気分でtweetを♪

と、この救出大作戦をお話したい所ですが
続きはまた別でお話します笑

先にも書きましたがとあるイベントで
お会いしたのはくぼっちだけではなく
もう1人お会いしました

その方がこちら

画像に記載してありますが
沖縄県知事に立候補したカネシマさん!

実は彼とは同い年!

初めてお会いした際は全く知らず
その後違う人から聞いてビックリ!!

自分でも行動力はあると思う方ですが
彼とのレベルの違いに愕然としました

同じ時を生きてきた中で
こんなにも意識が高く大きくなれるのか
自分の幼稚さ小ささを思い知らされました


そんな彼と先日
別のイベントの打ち上げでお会いし
不意にこんな言葉をかけられました

「くぼっちが成田空港の件で
 お礼言ってきたよ」

え?何故カネシマさんへお礼を?
自分は理解できませんでした

理由を聞いて全身が凍りつきました

「コウノスさんと出会えたのは
カネシマさんおかげ、だからお礼を」

その瞬間箸が止まりました…

自分には全く想像できない考え方
人への感謝とはこういうことなんだ…

カネシマさんは続けました

「動いたことで周りが幸せになるんですよ」

動いた人だから分かる言葉
その重みを知ってるからこその言葉

人の前に、上に立つということは
感謝から始まるのだと2人から学ばせて
いただくことができました

2人との出会いはひょんなことからでしたが
きっと神様がくれた必然の出会い

まだまだ未熟な自分を
奮い立せるような2人の行動と言葉

絵本展が終わった時
2人の高みに近づけるよう頑張ます!