見出し画像

かすみ&友樹の文字ラジオ

どうも!かすみです!
今回は、NS運動会用文字ラジオということで友樹さんにゲストで来てもらってます!
それじゃあ、早速どうぞ!

こんにちは!NS応援隊!通称言い出しっぺ兄貴の友樹です!

それでは早速、質問コーナー行きましょう!!

友樹→かすみ

①かすみさんはいつも楽しい雑談(?)が多くて読んでいて楽しいです!!ネット上で友達を作る秘訣ってなんですか??

A.楽しいと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!
記事よりもつぶやきが多いのはごめんなさい💦話それましたね、すみません💦

気を取り直して!ネットで友達を作る秘訣、、、ですか、、、
難しいですね、私の場合、今仲良くしてくれてる人達のほとんどがリア友であるしろくろさんのお陰で絡めてる感じです。
noteを始めるきっかけもしろくろさんでした。
しろくろさんの影響力凄いですね、wでも、私の中で心掛けてること?みたいなのがあって、できるだけフレンドリー?に積極的?にすることです。
note始めてみんなフレンドリーで優しい人が多くて、凄く居心地が良かったので、私もそうでありたいな〜って思ってそれをモットー?的なのにしてます!
実際にそれが実行できているかは別問題かも、、w
そこは温かい目で見てもらえると有り難いですw参考になるかは分かんないけどこんな感じですね!

なるほどー。参考にします!

②三ヶ月ほど前の受験が終わって今どうですか?

受験が終わって、ひと山超えたな~って感じです!
ついに高校生になりました!!
プロフィールにはまだ中学3年生ってなってますねw
また今度直しておきますwwまた話それちゃいました。
すみません💦
華のJKだぁ〜!!って春休みは思ってました!w
入学してから現実を知りましたw
この前知ったんですけど、fjkってfirst女子高生って意味なんですね!(もし違ったらごめんなさい💦)
高校生になって中学生のときよりも遊んでる感じですね!w
中学の時の友達ともよく連絡とってます!
受験期間はいろんな過去問解いたり、わからないところの解説見たり、面接練習したり、、まあ忙しかったです!
(そりゃそうだ。世の中の受験生が暇な訳ないよ。)
試験前の一週間とかめっちゃ勉強してましたね。
それまでちゃんと勉強してなかったので私が悪いんですけどねww
今は趣味のお菓子作りも前より出来てる感じです!!
まだ記事にできてなくて申し訳ないです、、
全体的にまだまだこれからだな~って思ってます!
新しい対人関係もだし、高校生活も、3年間でどれだけ成長出来るかですよね。
最近よく「高校生活楽しい?」って聞かれるんですけど、1番答えにくい質問だな〜って思ってて、、w
一応楽しいんですけど自分に高校生活楽しいかな?って問ったときあんまりしっくりこなくて、、
なので自分から楽しみにいけたらなって思ってます!!

③ズバリ、座右の銘!!

『大丈夫、きっと出来る、自分を信じて』です!
座右の銘かはわかりませんが、ずっと私が大切にしている言葉です!
小学生のときにハマってた児童書があって(もちろん今でも大好きです!w)、その中で主人公が大切なシーンで使っている言葉でした!
私は器械体操を習っていたのですが毎回大会があるごとに本番直前に心の中で唱えてました!
あとは、自分の中で成功率が低かった技に挑む時も唱えてましたね!
この言葉、魔法の言葉で、唱えたら安心できるし、緊張もほぐれるし、集中できるし、いつも以上の力が出せるし、その間はちゃんと自分を信じれるんです!
この言葉考えた人すごいと思う!!尊敬です!!
みんなもよかったら使ってみてね!!

もちろん!使いまくります!!

かすみ→友樹

①友樹さんがnoteで活動するにあたって大切にしていることは?

そうですね、最近あまり守れていないのですが,「乱暴な言葉を使わない!」です。 守った方がいいなとは思ってますが💦
乱暴な言葉には、『これはだめ!』とかも入りますね。あんまり言いたくない。
それと、コメントを書くとき、仲のいい方でもタメ口は使わないようにしています。これは、やっぱり喧嘩になったとき、リア友じゃないんでブロックされるとやり直し出来ないし、そうなったら悔やんじゃうかなって思います!

②NS応援隊を創立?されていてすごいと思います!!応援隊を創立?して良かったこととか心境的な感じのを教えてください。

作ったきっかけは、ここまろさんのNS卒業で、某NSメンバーから「同窓会作れないかな?」という相談を受けたことです。
ただ、一人だと寂しいから、いっそ外部も巻き込めば?って感じで気軽に作ってみました。
その相談してきたメンバーにさえも事前に伝えず、すっごく衝動的にこの紹介も書いてました。行動力だけが取り柄です!

いやぁ大変なことになっちゃった。応援隊の言い出しっぺ兄貴だとー!?
あ、言い出しっぺ兄貴というあだ名はピッピさんの考案ですね。ありがとうございます!!めっちゃ気に入ってます!!


③座右の銘は?

え、なんだろう・・・こちらから聴いておいて思いつかない・・・!
すいません!ちゃんと考えます!
まあ、色々浮かぶんですが、(フラグ回収が早い)「俺たちに明日はある」ですね。
解体屋外伝(いとうせいこう)から。あ、原作は読んでなくて、「僕とうつと調子っぱずれな2年間」(三保航太)からです。原作難しい💦

お互いの印象は?

友樹:かすみさんは・・・えと、noteを学タブでやってそうな、the・学生さん!!
現在高校一年だそうで。頑張ってください!!
(学タブについて:本当とは限りません)

ありがとうございます!頑張ります!
学タブではやってないです、、、

かすみ:友樹さんは……NSと学生noterさんを応援してくれる学生クリエイターさん!です!
でも、今はそれプラスで社会問題(?)に対して自分の意見をしっかりと持っていらっしゃることを知って、自分の軸(?)みたいなのを持てるって凄いな~って思ってます!
(もし失礼にあたってたらすみません💦)

嬉しいですね〜
自分の軸に自信がなかったので、嬉しい限りです!!

あとがき

(友樹より)

今回のラジオまでは沢山のトラブルがあり、非常に大変でしたが、(とくに日程調整)無事にできて、お互いにすごく相手に好印象ができたかなって思います!
かすみさんがこれからも大好きです!!

嫌でなければまたコラボお願いします!!

(かすみより)


ありがとうございます!
確かになかなか日程合わなかったりしましたが、とても楽しかったです!!
こちらこそです!
よろしくお願いします!!


文字数 2,660




以上、かすみと友樹でした~!
またね~!(゚▽゚)/



p.s. 遅くなってすみません💦
期限を過ぎてしまっているため、点数には加算されないと思いますが一応ハッシュタグはつけさせていただきます。m(__)m


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?