2年専門ゼミ 3

3回目のnote!今回はかなり遅くなってしまった。理由としては、一気に朝晩が寒くなってきて見事に風邪をひきました!笑
せっかくの3連休ほとんど布団で過ごしました🙃

前回のゼミでは初めに問題とはなにかについての説明を受け、その後にプロジェクトのメンバーのみんなと自己紹介でした!
どんな思いで地域イベント企画と実施を選んだのかについてそれぞれ自己紹介と共に発言していて思っていたよりも同じような理由の人が多いような気がして嬉しかったです!
1つ反省点として、私は机の1番端の席に座っていた事もあって皆と満遍なく会話出来なかったのが反省でした…。

シャルソンについて調べていて特に気になったのは、よこはまシャルソン



このシャンソンは、車のヘッドライトの点灯を呼びかける事を目的のひとつとしたイベントで、町おこしだけでなく、交通マナーを様々なひとに呼びかける事が目的となっています。

私は、シャルソンの主な目的は町の魅力の再発見や、活性化だと思っていたけれど、このように交通マナーの呼び掛けなど様々な目的でシャルソンというイベントが開催されてることを知ってびっくりでした!

実際に自分が企画、実施行う上で3年の先輩方とやるのも先輩方から得る学びが多そうですごく興味があるし、2年だけで実施するのも達成感あっていいなと思っています!どっちも魅力的!!
どっちのチームになったとしても、もっと知識をつけることは必要不可欠なので、とりあえずもっとシャルソンについて調べてみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?