見出し画像

中判フィルムで広島をスナップ

ローライコードを持ってぶらぶらと広島の街をスナップしました。フィルムは前回紹介したXP2 SUPER。ブローニーでもコスパ良好なフィルムです。

カメラ:Rolleicord V
フィルム:ILFORD XP2 SUPER
現像:桜カメラ

新白島駅
新白島駅

新白島駅は広島では珍しく奇抜なデザインの建築物です。

基町高校

近くにある基町高校もなかなかイケてるデザイン。もちろん中には入れないです。

中央図書館

中央図書館は老朽化のため、駅前に移転される予定みたいです。このスロープ結構気に入ってるのですが。

ひろしまゲートパーク

ワインのイベントやっててサンタさんがいました。

5-Daysこども文化科学館

水平取れて無いですね。
ちなみに、こども向けの科学館ですが大人でもプラネタリウムを楽しむことができます。

原爆ドーム


10月後半くらいからやっと秋らしくなり、週末はほぼ毎日フィルムで写真を撮っています。夏は暑くてほとんど撮らなかったので、その鬱憤を晴らすかのように。ですが広島でも冬の足音が聞こえ始め、気軽にスナップできる日々ももうすぐ終わりそうです。

街中のスナップでは、気軽にシャッターを切れる35mm判を使うことが多いのですが、この日はローライコードを使いたい気分でした。
二眼レフは結構目立つようで他人の視線を感じることも多いです。本当は目立たずに写真を撮りたいのですが、私が持っている中で一番よく写るカメラなのでしょうがないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?