見出し画像

フィルムカメラを始めました

今年の春ごろ、本格的にフィルムで写真を撮り始めました。はじめて買ったフィルムカメラはコニカC35です。数年前までデジタル一眼を使っていたので、カメラが初めてというわけではありません。

今ではすっかりフィルムにハマってしまい、週末はカメラを持って散歩するのが習慣になりました。写真もそれなりにたまってきたので、noteで投稿を始めてみようと思います。

作例

カメラ:コニカC35
フィルム:フジカラー100
現像:Photolabo hibi

中古で買ったC35はピントの位置がずれてしまっており、ピンボケが多くなっています。これは後に分かったことで、当時は自分の腕が悪いせいだと思っていました。

3枚目から日にちが変わって雨なのですが、左手で傘を持ちながら右手でカメラを構えて頑張って撮りました。C35は露出設定が自動なので片手でもなんとかなりました。

現像とデータ化はPhotolabo hibiさんでお願いしました。自分好みの色味で仕上げてもらい、嬉しかったのを覚えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?